春季休業中における部活動の対応について4.3
大阪府における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、大阪市教育委員会より部活動について、4月3日(金)より中止するよう次のような通知がありましたのでお知らせします。
なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。引き続き状況の変化及び提供できる情報が入り次第お知らせします。 記 【春季休業中の部活動の対応について 】 ・令和2年4月3日(金)〜4月7日(火)まで、学校内外を問わず、一切の部活動を中止します。 ・なお、4月8日(水)以降の取扱いについては、あらためて通知します。 明日の入学式について4・2
4月2日再掲載
令和2年度4月入学式について(お知らせ) 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、本校入学式について次のように、再度お知らせいたします。 保護者説明会でお配りをした「入学のしおり」に記載してある内容から基本的に大きな変更はございません。 改めて下記の内容をご確認ください。 日時:4月3日(金) 午前9時30分開式(体育館) 時程: 8:50 学級発表(クラス名簿掲示) 9:00 新入生、クラスごとに集合 (女子はセーラー服の襟カバーを家ではずしておく) 9:30 入学式開式 式後、新入生は教室へ(但し、1クラスを二教室に分散して入れる。) 保護者の皆さまは、引き続き体育館にお残りください。 なお、保護者の皆さんは、校舎への入場はご遠慮ください。(教室へは行けませんのでご了承ください) 持ち物は、就学通知書等(区役所から交付されたもの)、体育館シューズ、シューズ袋、筆記用具、通学カバン)名前を記入しておいてください。保護者の皆さまは上履きと下足を入れる袋をご持参ください。 感染症拡大予防のために、来賓のご出席はご遠慮いただきます。また、保護者の皆さまは、最小限の同居のご家族に限らせていただきます。また、ご来校いただきましたら、所定の場所で受付をお済ませください。その際、参加されます保護者全員のお名前をご記入いただきます。万が一、感染者の方が出た場合のためです。ご協力をお願いいたします。 さらに、在校生は、代表生徒のみ(約40名)の参加といたします。 座席の間隔を大きくとりますので、保護者の皆さまの座席には限りがあります。このような状況ですので、最小限の人数のご参列にご協力をお願いします。また、換気をするために窓を開放します。 生徒、保護者の皆さまには、学校に入られたら、入り口で手指の消毒をしていただきます。また、咳エチケットのため、マスクの着用にご協力ください。発熱のある方、体調不良の方は入場できません。 追加: 4月8日の始業式以降について、今後急な予定変更により連絡する必要が生じるかもしれません。したがいまして、受付で連絡先をお伺いいたします。何卒、ご協力よろしくお願いいたします。 |
|