1年生 発育測定
小学校で初めての発育測定をしました。
保健室でも、静かにお話を聞く姿に感心しました。 これからの、みんなの成長がとても楽しみです。 6月4日(木)給食の様子
給食調理員さんが、子どもたちがきちんと手を洗えるよう、給食室横の手洗い場にかわいい掲示をしてくれました。
毎日子どもたちはしっかりと手を洗っています。 教職員はフェイスシールドを付けて配膳しています。「席に座って待つ」「一方通行で来る」など、子どもたちもルールを守っています。 今日の給食はスープ、パン、牛乳です。 簡易給食なので、少し物足りなさそな子どももいますが、みんなと食べられて楽しそうです。 1年生 「疫病退散!」
「コロナウイルスを追い払ってくれ〜」
願いをこめて、アマビエが完成しました。 しっかりと話を聞き、一つ一つ丁寧に仕上げることができました。 6月3日(水)学習の様子
授業が始まり、さまざまな内容を学んでいます。
3年生「理科」 昆虫の種類について学びました。(木に集まる虫は?)「カブトムシ!」どうしてあつまるのかな?「汁を吸ってる!」「樹液っていうねんで!」子どもたちから様々な発言が飛び出し、学習が深まっていく様子がうかがえます。仲間で学習する良さが表れています。 4年生「社会」 都道府県に繰り返し取り組んでいます。今日は日本地図を見ながら呪文のように唱えていました。繰り返し、取り組むことで全都道府県を覚えた児童も増えてきました。 5年生「算数」 小数の学習をしました。「先生、この点みたいで点じゃないやつは何?」 「コンマっていうんだよ。」算数ならではのつぶやきがありました。子どもたちは毎日内容を習得して積み重ねています。 児童の発熱等の対応について
児童にも同内容の手紙を配布いたします。ご確認よろしくお願いいたします。
1.発熱後、服薬無しで解熱した場合、解熱した朝を0日目と数えて3日目の朝から登校可能となります。 2.発熱後、服薬中に解熱した場合、解熱した翌朝(服薬無し)を0日目と数えて3日目の朝から登校可能となります。 登校可能日までは出席停止扱いとなります。ご理解よろしくお願いいたします。 児童の発熱等の対応について |