子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

5月29日(金)登校日 1、2、4、6年生 その4

6年生
国語科「原因と結果に着目しよう」文の構成を考えながら学習しました。
原因と結果の関係を考えることで、文章力もアップすると思います。

漢字も6年生になると画数が増え、読み方など難しくなっていきます。
あきらめず、一生懸命プリントに練習している姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(金)登校日 1、2、4、6年生 その3

4年生

楽しいクイズをして盛り上がっていました。子どもたちはなぞなぞやクイズが大好きです。

<都道府県ビンゴ>
繰り返し取り組んでいます。楽しみながら学習しています。
まだまだ漢字を間違えることもありますが、繰り返し取り組むことで定着していきます。

<音読>
読んだ回数を黒丸で塗り、何回読んだかわかるようにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(金)登校日 1、2、4、6年生 その2

2年生
漢字と計算の学習をしました。
2桁ひく2桁の引き算をしました。
位をそろえて確実に計算していました。

漢字の学習では、新出漢字を進めています。漢字ドリルとノートを併用して丁寧に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(金)登校日 1、2、4、6年生 その1

1年生
ひらがなの学習をしています。
「つ」から始まる言葉は何があるかな?「つみき!」「他にはねー…。」
子どもたちは一生懸命知っている言葉から答えていました。

書く活動では1マスを4つに分けてひらがなの学習を進めています。
「1のへやから書き始めるよ。」書き始めや書き終わりを意識してゆっくりていねいに取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方よりアルコールを寄付していただきました。

画像1 画像1
地域の方よりアルコールを寄付していただきました。18リットル缶でいただきました。消毒を毎日定期的にしておりますので、大変助かります。今後も児童が安心して登校できると思います。

ありがとうございました!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30