次回登校日のお知らせ

次回登校日のお知らせを配布文書に掲載しております。
ご覧ください。

 次回登校日のお知らせ


■ 2年生「学年通信」を掲載しました

 2年生「学年通信第10号」を掲載しました。以下のリンクよりご確認ください。

※2年生の次回登校日は、来週火曜日(19日)です。体操服登校で9時までに集合してください。持ち物等は、前回配付した学年通信や学級通信で確認しましょう。

■2年生学年通信第10号

12日 13日 に登校日がありました。

5月12日と13日に分けて、全学年の登校日を行いました。
新しく来られた学年の先生方の紹介や、手洗い指導、課題の回収や配布、次回の予定などについて連絡がありました。
時節柄、感染防止対策について真剣に話を聞く姿が印象的でした。一日も早く、リラックスした普段通りの子供たちの笑顔が戻ることを願います。

事務室からのお知らせ (就学援助)

事務室から就学援助についてのお知らせです。
本日と明日の登校日にお子様を通じて就学援助についてのお知らせのプリントを配付します。詳細はプリントをご覧いただければと思いますが、内容は以下のとおりです。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が減少・失業した方のおられる世帯について、大阪府社会福祉会で新型コロナウイルス感染症特例による貸付が行われています。
以下どちらかの貸付決定を受けた方について、就学援助の申請ができるようになりました。

●緊急小口資金(新型コロナウイルス感染症特例)
●総合支援資金【生活支援金】(新型コロナウイルス感染症特例)

申請理由7番「生活福祉金の貸付決定を受けた方」で申請できます。
申請期限は一般2(書類審査)申請が6月30日(火)までです。
「新型コロナウイルス感染症特例による貸付」を申請中及び申請をお考えの方についても、就学援助の申請書を6月30日までに提出する必要があります。証明書類は後日提出で構いません。
その他、申請を予定されている方はお早めに申請書、証明書類の提出をお願いいたします。
証明書類を省略できる一般1(税情報)申請は今週5月15日(金)が提出期限です。
申請方法は、郵送等で送付いただくか保護者様が事務室へ直接ご持参ください。

ご不明な点等ございましたら学校事務室(電話:06-6716-0121)までお問い合わせください。


配付したお知らせのプリント、「就学援助制度のお知らせ」のリーフレット、申請書のデータを添付していますので、お手元に無い方は下記をご覧ください。よろしくお願いします。

お知らせ(コロナ関連)  「就学援助制度のお知らせ」   申請書

事務室からの連絡です (徴収金)

事務室からの連絡です。
今年度の学校徴収金の「予算書」と「納入についてのお知らせ」を本日と明日にお子様を通じて配付します。
5月から徴収開始で、口座登録されている方の振替日は5月26日(火)です。
現金納入の方については後日納付書をお渡しします。

休業期間中のため授業は始まっておりませんが、すでに宿題としてお渡ししているワークや各教科で使用する教材の購入をしています。納品業者への支払いがあるため例年通りの徴収日程となっています。ご了承ください。

配付したものと同じ内容ですが、予算書と納入についてのお知らせを添付していますので、お手元に無い方はご覧ください。

徴収金のお知らせ 1年予算書 2年予算書 3年予算書
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ