6年生の学習−理科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の理科の学習です。
ろうそくを燃やした後に、気体検知管を使い、二酸化炭素、酸素の残量を調べる実験をしました。
班で協力して、取り組むことができました。

5年生の学習−国語

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の国語科の学習です。
本文を、序論、本論、結論に分けます。
うまく分けることができたかな??

4年生の学習−算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の算数科の学習です。
わり算の筆算の仕方を、みんなで発表することができました。

3年生の学習−算数

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の算数科の学習です。
どんな方法で答えを求めることができるのか話し合うことができました。

2年生の学習−生活

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業のようすです。
野菜のせわについて、観察カードに見たことをまとめることができました。
2年生は、「プチトマト」を栽培しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校行事予定

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)