カタカナかるた完成!
令和2年6月11日(木)給食調理員さんからのプレゼント
【お知らせ】 2020-06-11 11:33 up!
ハイ!ハイ!
令和2年6月11日(木)1年 算数
「10はいくつといくつ?」
子どもたちはブロックを使って、いくつといくつを考えます。実際に操作することで学習の定着を図ります!手先を動かすことは、脳にもとっても効果ありです!「ハイ!ハイ!」と元気な声が響き渡る教室です!
【できごと】 2020-06-11 09:22 up!
知りたい!
?令和2年6月11日(木)1年 国語
今日も子どもたちは、新しいひらがなを学習しています。「ひ」のつく言葉集めでは、次から次へと手があがります!「ひこうき、ヒヤシンス、ひろば、ひまわり」などなど、子どもたちは意欲満々!知りたい!学びたい!気持ちがいっぱいの教室でした!
【できごと】 2020-06-11 09:17 up!
さあ!わかるかな?
?令和2年6月9日(水)なぞなぞ87
みなさん!こんにちは!
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は「どちらも同じ」でした!だって50キロだもの!
では、もんだい!
「弟(おとうと)に二(ふた)つあって妹(いもうと)に一(ひと)つあるものなんだ?」
【できごと】 2020-06-10 19:57 up!
どこから考える?
令和2年6月9日(水)5年 算数
複合立体の体積にチャレンジする子どもたちです!どこをどう切って!どう足して!考えるのか?人それぞれやり方は違います。答えは同じでも、そこへの到達のしかたが違います。違っていいんです!大切なことは「早く、わかりやすく、正確に」です。いろんな考え方を知り、そこから最適解法を見つければいいんです!
【できごと】 2020-06-10 12:49 up!