就学援助制度の申請について
配付済みの冊子「就学援助制度のお知らせ」についてご連絡します。
・申請期限 一般1申請(税情報利用)5月15日(金)まで 一般2申請(書類審査)6月30日(火)まで 申請される場合はお忘れのないようにお気をつけください。 保護者の方が持参(事務室 平日8:30-17:00)または郵送にてご提出ください。 臨時休業期間中の学習支援について
大阪市教育委員会のホームページで、臨時休業期間中の学習支援について、情報提供がありますので、お知らせします。
(学習動画配信の今後の拡充予定とテレビ放送など) 以下↓↓のURLをクリックしてください。 https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/... 「eboardホームスクール」の利用案内
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。 以下↓↓の URLをクリックしてください。 https://homeschool.eboard.jp/ 臨時休業に伴う学校給食費の還付について
臨時休業に伴う学校給食費の還付(令和元年度分)についてお知らせします。
【還付通知書について】 ・卒業生(旧3年生) 5/1(金)に還付通知書等の給食費関係書類を郵送します。 ・在校生(新2年生、新3年生) 次回登校の際に還付通知書等をお渡しする予定です。 【還付日について】 還付通知書の右上に記載の日付 4/16付→5/13(水)に振込 4/23付→5/15(金)に振込 還付が発生している場合、ご登録の給食費口座へ振り込まれます。 ご不明な点がございましたら、下福島中学校 事務室(06-6441-6004)までお問い合わせください。 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても令和2年5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 詳しくは ↓ ↓ 5月10日までの臨時休業期間の延長 |