大阪市立西中学校のホームページへようこそ!

「学校安心ルール」の配付について

 臨時休業が終了し、6月1日から全学年が午前午後に分散登校、授業や給食も始まりました。本校では、西中学校「学校安心ルール」を作成し、学校生活の中で、より安全で安心な「より良い学校」をめざしてまいります。
本日、保護者の皆様へのお手紙と、「学校安心ルール」のプリントを掲載しておりますので、ご確認ください。

 西中学校「学校安心ルール」の運用について
 西中学校「学校安心ルール」の運用について

 大阪市立西中学校「学校安心ルール」
 令和2年度西中学校学校安心ルール

令和PTA決算総会書面議決の結果について

 平素は本校PTA活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて令和元年度の決算総会は書面での議決とし、令和2年5月29日必着で議決回答書をご提出いただきました。
その結果について、学校ホームページの配布文書に掲載していただいています文書の通り報告させていただきます。ご確認の程、よろしくお願いいたします。

                大阪市立西学校PTA

<配布文書のリンク>
令和元年度PTA決算総会書面議決の結果について
令和元年度決算総会書面議決の結果について

第76期 HOP!(1年生学年だより)NO.14(令和2年5月27日発行)

来週より、ようやく授業・給食が始まります!

この週末に準備をしておきましょう(^^)/

第76期 HOP!(1年生学年だより)NO.14(令和2年5月29日発行)




重要 1年生 授業の準備物について

画像1 画像1
 本日、『各教科の先生と準備物』の一覧を配布するのを失念しておりました。申し訳ございません。

上部の画像か、下記のリンクより確認をお願いいたします。
1年生 各教科の先生と準備物一覧

各自購入していただかないといけないものもございますので、早めの確認及び準備をお願いいたします。

一覧表は改めて月曜日に配付させていただきます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1年生 学年主任 田中 賢

保護者の皆様へ

6月の行事予定表の備考欄に書かせていただきましたが、今年度の「家庭訪問」につきましては、申し訳ございませんが中止とさせていただきます。

6月12日(金)まで午前・午後に分けての分散登校となり、下校が午後4時30分ごろとなること。その後「仮入部期間」となること。そして何より、まずは授業時間を確保したいこと。人の行き来と接触の機会を減らすこと。などを考慮してのことですので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

なお、ご相談等がある場合は、いつでもお気軽に学校までご連絡、ご相談いただきますよう重ねてお願いいたします。

学校長 山岡 良知

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/20 土曜授業
6/22 認証式
生徒各種委員会
6/23 生徒議会
時間割変更など
6/19 5限 授業補充2
6/20 月6・木5・木6
6/24 6限 授業補充3
部活動予定
6/18 仮入部期間(29日まで)
6/19 仮入部期間(29日まで)
6/20 仮入部期間(29日まで)
6/22 仮入部期間(29日まで)
6/23 仮入部期間(29日まで)
6/24 仮入部期間(29日まで)
保健・健康教育関係
6/19 1年 聴力検査
6/23 尿検査2次
6/24 1・2年 内科検診

学年だより

生活指導部より

進路だより

各種ご案内

運営に関する計画・学校経営方針・学校評価等

学校協議会

外部テスト(全国学力・学習状況調査,チャレンジテストなど)

校長経営戦略支援予算

部活動関係