12/27〜1/6→学校休業  1/7→学校業務開始  1/9→始業式

6年生 理科の学習

 体のつくりを調べるために、聴診器を使って自分の心臓の拍動を聞き取る実験をしました。子どもたち、人体模型で心臓の位置を確かめながら、自分の胸に聴診器を当てていました。自分の命を支える拍動を、しっかりと感じ取ることができました。
画像1 画像1

4年 外国語活動「天気や遊びを伝えよう」

画像1 画像1
ミッシェル先生と今年度初めての外国語活動。

「今日の天気はどう?」
「晴れだよ。」「ドッジボールをしよう!」
友達と会話を楽しみました。

4年 体育「遊具を使っていろいろな場を作ろう」

画像1 画像1
体育の時間、
子ども達は、
遊具を組み合わせ、
いろいろな動きができるように
場の設定を考えました。
友達と楽しく活動できました。

感嘆符 4年生のICT活用(3)理科「ヒョウタンの観察」

画像1 画像1
今日は、ヒョウタンの生長の様子を
観察しました。
タブレットで撮影し、
記録しました。
ヒョウタンの生長が楽しみです。

フェィスシールドが届きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
フェィスシールドが届きました。ニュースでは知っていたこのフェイスシールドを手に取って、「これがうわさのフェイスシールドか」「うあ、ほんまにきた。」など、手に取ってさわれたことが驚きだったようです。名前を書き、着用の仕方など説明を受け、実際に着用しました。夏場を迎え、マスクとフェイスシールドの着用は、かなり苦しい状態になりますので、必要に応じて活用します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30