学校休業中の学習支援について
学校休業期間中に、ご家庭にて使用できる学習支援コンテンツをご紹介いたします。ご活用ください。(ホームページ右側のリンク「自学自習プリント」もご活用ください。)
文部科学省「子供の学び応援サイト」 新ネットレの学習教室 教育長メッセージ教科書給与、学習課題等の配布について
大阪市教育委員会の『「緊急事態宣言」を受けた対応について』に基づき、教科書給与や学習課題等の配布を下記の要項にて行います。生徒の皆さんの来校をお願いします。
★日程 【 1年生 】4月13日(月) 9時00分 各学級出席番号1〜17番の生徒 10時30分 各学級出席番号18〜35番の生徒 【新2年生】4月13日(月) 13時00分 各学級出席番号1〜18番の生徒 14時30分 各学級出席番号19〜36番の生徒 【新3年生】4月14日(火) 9時00分 各学級出席番号1〜17番の生徒 10時30分 各学級出席番号18〜35番の生徒 ※新2・3年生の出席番号は、旧1・2年生の出席番号です。 ★持ち物 【 1年生 】 サブバッグ、入学式で渡した書類(健康関係書類、生徒連絡カード、 ミニ連絡カード)、雑巾2枚、筆記用具 ※下記の書類について、まだ提出されていない方は持参させてくださ い。 就学通知書、学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書、 預金口座振替依頼書 【新2年生】 制カバン、通知表ファイル、保健関係書類(封筒に入れて)、 春休みの課題、上履き、雑巾2枚、筆記用具 【新3年生】 制カバン、通知表ファイル、保健関係書類(封筒に入れて)、 春休みの課題、上履き、雑巾2枚、筆記用具 ・発熱等のかぜの症状が見られる場合は、無理をせず登校を控えてくださ い。その際ならびに上記の日程で登校することができない場合は、個別 に相談に応じますので、学校までご連絡ください。 ・4月12日(日)の午前中も対応いたします。12日(日)に来校され る場合は、明日4月10日(金)午後5時までに学校までご連絡くださ い。 ・マスクについては、まだ準備ができていないご家庭もあるかと思います ので、可能な限りでマスク着用をお願いします。 ・できる限り短時間で受け渡しを行わなければならないため、新2・3年 生のクラス発表は行いません。 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 1年生家庭訪問延期のお知らせ
授業時数確保のため、2・3年生の家庭訪問の中止については、以前お知らせいたしましたが、今回の学校休業延長に伴い、4月22日(水)から実施を予定しておりました1年生の家庭訪問については延期とさせていただきます。日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
修学旅行延期のお知らせ
本校におきましては、5月20日(水)〜22日(金)に修学旅行を計画し、準備を進めてまいりました。しかしながら、大阪市教育委員会から、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、令和2年4月並びに5月に実施する修学旅行及び泊を伴う学校行事については延期もしくは中止とするという通知がありました。
つきましては、本校といたしましても、大阪市教育委員会の通知に基づき、9月2日(水)〜4日(金)に実施期日を延期いたします。保護者の皆様には、急な変更となり大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申しあげます。 尚、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、今後内容等に変更が生じる場合がございますので、予めご承知おきください。 修学旅行延期のお知らせ |
|