6月22日(月)2年生 算数
時こくと時間の学習です。
時計を見て、1時間後の時刻は何時何分かを考えました。 ![]() ![]() 6月22日(月)1年生 算数
「いくつといくつ」の学習です。
電子黒板も活用しています。 ![]() ![]() 6月19日(金)6年生 国語
熟語についての学習を、少人数分割学習で進めました。
三字以上の熟語の構成と意味を考える学習でした。 「新記録」の熟語は、意味を考えると「新」と「記録」に分けられる。 それでは「上中下」の熟語はどう分けられる? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(金)5年生 算数
比例の学習を、少人数分割学習で進めました。
リボンの長さと代金の関係です。1m80円のリボンを5m買うとすると代金はいくら? 2mだと80円×2mだから、5mだと……。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(金)4年生 理科
「地面を流れる水のゆくえ」の学習です。
動画を見た後、気づいたことを発表しながらまとめていきます。 ![]() ![]() |
|