5月11日以降の臨時休業期間の延長について
来週以降の登校日や提出物等の詳細につきましては、明日の午後にはお知らせいたします。
就学援助の申請について
臨時休業中ですが、通常どおり就学援助の受付を行っています。
就学援助制度の申請を希望される場合は、提出期限までに申請書等を梅香中学校事務室へご提出してください。 【提出期限】 一般1(税情報利用):令和2年5月15日(金) 一般2(書類審査) :令和2年6月30日(火) ※保護者の方の持参か郵送にてご提出ください。 就学援助のお知らせや申請書は、2月上旬に配布しております。 以下の書類をご参照ください。 令和2年度就学援助制度のお知らせ 令和2年度就学援助申請書(印刷して使用できます) 令和2年度就学援助制度について 就学援助申請について 学校給食費について
令和2年度の学校給食費については、徴収がありません。
また、令和元年度2,3月分の学校給食費については、納入していただきましたが、臨時休業に伴い、次のとおり還付(返金)があります。 ・還付(返金)予定日:令和2年5月13日(水) ・還付額(返金額) 2年生、3年生:\3,000 卒業生:\1,800 ・給食費届出口座に振込 後日、「還付通知書」を配布いたします。 卒業生については、「還付通知書」を郵送いたします。 学校徴収金について
令和2年度学校徴収金について、例年であれば4月より口座振替を行っています。しかし臨時休業に伴い延期をしておりましたが、学校再開時点での学習環境を整えるために教材の購入を行っておりますので、5月より口座振替を行います。
後日、学校徴収金のお知らせや月別徴収金額一覧表、各予算書を配布いたします。 学校徴収金納入のお知らせ 月別徴収金額一覧表 生徒費会計予算書 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
・更なる感染予防の徹底を図るため、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業を延長します。
・引き続き、ご家庭でのお子様の健康状態の把握(「健康観察表」やカレンダー等への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等についてお願いいたします。 ・5月11日以降の休業の取り扱いについては、学校ホームページで改めてお知らせする予定です。 ※詳細についてはここをクリック |