教育長メッセージ「緊急事態宣言」を受けた対応について
大阪市教育委員会の指示を受けて、次のように対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
1 臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 ・始業式については、当面の間、延期します。 ・登校日は、当面の間、中止します。 2 教科書給与、学習課題・教材等の配付について ◇ 各学年の配布日 ・1年生 4月14日(火)13:00〜15:30 ・新2年生 4月13日(月) 9:30〜12:00 ・新3年生 4月14日(火) 9:30〜12:00 ・予備日(上記の日時で都合のつかない場合) 4月12日(日)10:00〜14:00 ・生徒または保護者の方の来校をお願いします。学年によって日時が異なりますので、ご注意ください。なお、3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・1年生は、体操服、学習課題などを配布します。なお来校時には、入学式でお伝えした「始業式の提出物」と「健康観察表」をお持ちください。 ・新2年生、新3年生は、教科書、学習課題、「健康観察表」を配布しますので、制カバンをもってきてください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。 3 家庭での日常の健康状態の把握のお願い ・臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。健康状態の確認に際しては、教科書の給与等時にお渡しする「健康観察表」をご使用願います(1年生は入学式で配布済み)。 ・「健康観察表」は、ご家庭で記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いします。 ・お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等でご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 (1)お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合 (2)お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (3)お子様と同居されている保護者様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 (4)お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合 4 臨時休業中の学校からの確認 臨時休業中、学校より週2回、お子さんの状況を確認させていただきます。ご協力をお願いいたします。 ※ なお、詳細については、こちらをご確認ください。 「緊急事態宣言 」 発令時の対応について
大阪市教育委員会から次のように連絡がありました。
1.「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、 始業式は 延期とし、登校日は中止とする。 2.上記以外については、追ってお知らせします。 なお、詳細などわかり次第、学校ホームページでお伝えします。 臨時休業期間と始業式のお知らせ
教育委員会より4月8日から19日まで臨時休業とする通達がありました。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。 各学年の時程と持ち物は以下の通りです。 マスク着用などの感染の予防にご協力お願いします。 〇新2年生 8:45〜8:55 登校 8:55 体育館前でクラス発表 9:00〜 体育館で始業式 【持ち物】 制カバン、通知表、保険関係書類、筆記用具 〇1年生 10:25 登校 体育館に集合 10:30〜 体育館で始業式 【持ち物】 入学式に配布したプリント通り 〇新3年生 11:45〜11:55 登校 11:55 体育館前でクラス発表 12:00〜 体育館で始業式 【持ち物】 制カバン、通知表、保険関係書類、春休みの課題(国・数) 雑巾2枚、筆記用具 なお、13日(月)から17日(金)までの期間に各学年2回の登校日を設けます。 詳細については、始業式および、HPにてお知らせします 4月3日からの部活動中止について
保護者の皆様及び部員の皆様へ
春季休業に入り、部活動を一部再開しておりましたが、大阪府における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、部活動については、4月3日(金)から7日(火)まで、部活動の中止の指示が大阪市教育委員会より入りました。ご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。 なお、8日(水)以降につきましては、改めてご連絡申しあげます。 ご家庭におかれましても、感染症拡大予防にご理解とご協力をお願い申しあげます。 |