TOP

花の様子を観察しよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年理科の学習では、大きく育ったひまわりの観察をしました。1年生の時とは異なり、細かな部分まで、しっかり観察する姿がみられました。

大阪府の農業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年社会科の学習では、大阪府についてさまざまな視点から学んでいきます。今日は、農業について、地図や教科書から情報を読み取り、地域別に特色をまとめていきました。

ちょきちょき かざり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年図工では、折り紙を折って重ねて切り、さまざまな形のかざりをつくりました。折り紙を広げて、出来上がった形にびっくり!とてもすてきなかざりが完成です。

すてきなぼうし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が図工の学習で取り組んでいた「ぼうし」が完成しました。折り紙やモール、リボン、ストローなと、さまざまな素材を組み合わせ、立体的に飾りを考えていくことができました。

6月24日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、かぼちゃのクリームシチュー、ミックス海そうのサラダ、りんご(缶)、ライ麦パン、牛乳です。子ども達は、かぼちゃのクリームシチューをそのまま食べたり、小さくちぎったパンをつけて食べたり、いろいろな食べ方をしていました。ミックス海そうのサラダは、4種類の海そうが入ったサラダです。
(クイズ)
ミックス海そうに入っている海そうは、こんぶとわかめ、茎わかめ、あともう一つは何でしょうか?
(ヒント)
鶏のとさか
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30