TOP

すてきなぼうし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年図工「すてきなぼうし」の学習では、平面から立体をつくっていきます。輪っかの形を工夫し、飾り付けをしていきました。さらに、飾りの形や彩り、組み合わせを工夫し、すてきなぼうしが出来上がってきています。

絵手紙にあらわそう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年図工の学習では、先日タブレットを使ってよく見て描いた植物に、絵の具で色をつけました。イラストに合わせた言葉を考え、絵手紙風に仕上げました。

クラスをよりよくしていこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の6年生は、道徳の学習を踏まえ、自分たちの手でクラスをよりよくしていくための話し合いをしました。それぞれが今のクラスの課題を出し合い、自分たちが取り組むべきこと、心構えについて考えました。一人一人が自分事として課題をとらえ、考えを深めていくことができました。

待ちに待った第2運動場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、6年生が、初めて第2運動場にいきました。広い運動場を使って、全速力で走ったり、身体全体を使ってボールを投げドッチボールを楽しんだりすることができました。

一のくらいのたし算の答えが10よりも大きくなったら・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の2年生算数は、前の時間にみつけた筆算の仕方を使ってみると、一のくらいのたし算の答えが10よりも大きくなってしまったことから、さらなる筆算の工夫をみつけようとめあてをも設定し取り組みました。お互いの意見を聞き合い、よりわかりやすい考えを見つけていくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30