せいけつについて考えよう 〜 3年生
3年生の保健の授業では、体のせいけつについて考えていました。
教科書を見ながら、手についている菌の多さについて実感していました。 しっかりと考えて発言することができていましたね。 2けたの数のひき算のしかたを考えよう 〜 2年生
2年生の算数では、「35-12」のように2けたの数のひき算の方法をみんなで考えています。
算数ブロックを使って、まとまりをうまく作って… しっかりと考えることができていましたね。 みまもりのみなさま、ありがとうございます!
本日6月15日(月)より通常授業が始まり、学校もいよいよ本格再開です。
今日もみまもりの皆様が、子どもたちの安全を見守ってくださっています。 いつもありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします! 学力向上推進プロジェクト 始動! 〜 中学校
国語・数学・社会・理科・英語の各教科の教科リーダーが集まり、学力向上推進プロジェクトがキックオフしました。
「主体的・対話的で深い学び」の授業実践を行い、チーム全体でプロジェクトを推進していきます。 さらには今後を想定し、「オンライン学習」へも挑戦していきます。 「自分ナビ」の視点で、熱い議論が展開されました! 同符号の2数の和を求めよう 〜 7年生
7年生の数学では、正負の数の加法の学習を進めています。
みんな集中して問題を解いていましたね。 |
|