6/19 新聞読んでね・・・
現在本校には、「朝日小学生新聞と毎日小学生新聞」があります。
子どもたちに、今の社会の様子や新聞に興味を持ってもらうためにと、楽しく・わかりやすい紙面になっています。 校長室前の掲示板や図書室前、図書室の中にも工夫をこらたボックスなど、見られるようにしています。 一度、立ち止まって見てみようね。何か新しい発見があるかも? 6/18 今日の給食タイム・・・
今日の献立は、「かぼちゃのクリームシチュー・ミックス海藻サラダ・りんご(カット缶)」でした。
例年なら、4月の最初の参観で、1年生は給食の様子を見てもらっていました。残念ながら、今年は参観ができませんでした。 限られた給食時間の中、1年生の子どもたちは、パクパクおいしそうに給食を食べています。 今年は、机を合わすこともできず、前を向いての給食ですが、静かに給食時間を過ごしています。好き嫌いなく、食べることができるといいですね! 朝学習の『視写』・・・
今年度から、学校力UPコラボレーターの先生を中心に、朝学習で「視写」に取り組みます。
すべての学年が、火曜日の朝学習の時間に、「ピーン」を合言葉に、自主学習をします。 「読むこと・書くこと」で身につく力は、すべての学習につながると考えています。 「継続は力なり・・・」 がんばろうね! 6/17 今日の学習 なんだろう?6
今日の学習の様子です。
「Can you run fast? Yes. I can.」 また、子どもたちに聞いてみてください! 6/17 今日の学習 なんだろう?5
今日の学習の様子です。
算数?習熟度別少人数学習かな? また、子どもたちに聞いてみてください! |
|