(重要)教科書等の配布について 変更
昨日、教科書等の受け渡しについてご連絡しましたが、初日にかなりの混雑が予想されますので、密集を避けるため、下記のように変更させていただきます。ご理解いただきますよう、お願いします。
◎混雑、密集をさけるため、初日については、時間帯を区切らせていただきました。ご協力いただきますよう、お願いします。受け渡し場所は、講堂です。 12日(日) 午前9時〜12時 新5・6年生にお子様がおられるご家庭 午後1時〜4時 上記以外のご家庭 ※上記の時間帯内であれば、いつご来校いただいても結構です。混雑、密集を避けることができるようにご協力ください。平日でも受け取り可能なご家庭は、以下の日時にお越しいただくと助かります。 13日(月)、14日(火) 午前8時30分〜10時 午後3時〜4時30分 ・上記の日程がご都合悪い場合は柔軟に対応します。平日に学校までご連絡ください。 ・できる限り、保護者お一人でご来校ください。 ・きょうだい関係があるご家庭は、荷物がかなり重くなります。しっかりとした大きめの袋等をご用意ください。 ・教職員は、事前に手洗い等の感染症対策を講じて対応いたします。 ・学校には、消毒用アルコールの在庫がほとんどありません。大変申し訳ありませんが、各家庭で感染症対策を講じた上で、ご来校ください。 ◎受付について(2〜6年) ・該当の新学年受付に行ってください。 ・受付で担当職員に、旧学年の学級をお伝えください。メール登録シートをお渡しします。 ・お渡ししたシートを見れば、お子様の新学級と出席番号がわかるようにしています。 ・全家庭、保護者メールの再登録を早期にお願いします。 ・緊急連絡先に変更があった場合は、受付でその旨をお伝えください。 *PTA口数報告を始業式時にご提出いただく予定であったご家庭は、受付でご提出ください。押印漏れがないよう、ご確認ください。 ◎受付について(新1年生) ・7日お渡しした要提出書類のうち、「日本スポーツ振興センター加入同意書及び受領委任書」については、4月中に回収しなければならないことがわかりました。 ・お手数ですが、必要事項を記載し押印の上、受付でご提出ください。 ・他2つの書類の提出は、延期された入学式時にお持ちください。 ◎受付後について ・受付をすまされたご家庭から、学年ごとに長椅子の上においてある教科書、ドリル類、各種お手紙や休業中の課題等の入った封筒をお取りください。 ・しっかりした大きめの袋等をご持参ください。 ・お取りになられたら、ピアノ横の出入り口より講堂の外へ出てください。 教育長メッセージ について教科書給与、学習課題、教材等の配布について
◎お手数をおかけしますが、以下の日時にご来校ください。受け渡し場所は、講堂です。
12日(日) 午前9時30分〜11時30分 午後2時〜4時 13日(月) 午前8時30分〜10時30分 午後2時30分〜4時30分 14日(火) 午前8時30分〜10時30分 午後2時30分〜4時30分 ・上記の時間帯内であれば、いつご来校いただいても結構です。 ・混雑、密集を避けるため、平日でも受け取り可能なご家庭は、できるだけ平日にお越しください。 (各学級担任等を記載した手紙は、12日の午前中には学校ホームページにリンクを貼りますので、そちらを開ければお子様の担任は確認できるようにします。) ・できる限り、保護者お一人でご来校ください。 ・教職員は、事前に手洗い等の感染症対策を講じて対応いたします。 ・学校には、消毒用アルコールの在庫がほとんどありません。大変申し訳ありませんが、各家庭で感染症対策を講じた上で、ご来校ください。 ・上記の日程がご都合悪い場合は柔軟に対応します。ご連絡ください。 ◎受付でメール登録シートをお配りします(1年生以外) ・シートを見れば、お子様の新学級と出席番号がわかるようにしています。 ・全家庭、早期の再登録をお願いします。 ・緊急連絡先に変更があった場合は、受付でその旨をお伝えください。 *PTA口数報告を始業式時にご提出いただく予定であったご家庭は、受付でご提出ください。 ◎教科書、ドリル類をお渡しします。(1年生はドリル類のみ) ・大きめの袋等をご持参ください。 ◎各種、お手紙や休業中の課題等の入った封筒をお渡しします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
「緊急事態宣言」を受けた対応について以下の通り、お知らせします。
1 臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。 ※5月7日(木曜日)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。 〇入学式並びに始業式について ・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。 ・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。 〇登校日の設定 ・登校日は、当面の間、中止します。 ・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 〇教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。 ※ 時程等は、別途、お知らせします。 ・3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 〇児童等の学校園での居場所の確保等について ・低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。学校で居場所の確保を行い、通常のいきいき活動は休止となりますが、連携して対応します。 ・多くのお子様をお預かりすればするほど、感染のリスクは高まります。保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、できるだけご家庭での監護にご協力をお願いします。 ・なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。 ・マスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 下記リンクを開いていただき、教育委員会からのお知らせ文書を必ずご一読ください。 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 入学式の延期について(お詫び)
本日の入学式の延期について、教育委員会よりお詫び文書が届いています。ご一読ください。
保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 |