4/16→すくすくテスト 4/17→全国学力学習状況調査 4/23→交通安全教室
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
4年生のICT活用(8) 時間割作り
4年生のICT活用(7)レッツ!プログラミング
令和2年度 入学式
【今日の給食】 さくらんぼとハヤシライス
4年 図工 写仏
4年生のICT活用(6) 社会「大阪の農業」
【1年】 給食時間の様子
4年生のICT活用(5)レッツ!プログラミング!
【お願い】ナフキンのサイズを確認してください
5年生 外国語の学習
1年 発育測定 おおきくなったかな?
6年生 理科の学習
4年 外国語活動「天気や遊びを伝えよう」
4年 体育「遊具を使っていろいろな場を作ろう」
4年生のICT活用(3)理科「ヒョウタンの観察」
過去の記事
6月
5月
4月
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年生のICT活用(8) 時間割作り
パソコン室で
キューブキッズを使って
時間割を作りました。
一人一人が工夫して時間割を作りました。
4年生のICT活用(7)レッツ!プログラミング
スクラッチを使って
猫を動かしました。
どのように動かすかを考え、
条件を組み合わせます。
少しずつ、
スクラッチの操作に慣れてきました。
令和2年度 入学式
今日は1年生の入学式がありました。1年生はみんなとても上手に入場していました。
校長先生のお話やスライドで入学後の学校生活の様子の紹介がありました。
6年生も教室からzoomで参加してくれました。6年生の呼びかけに1年生も元気よく答えていましたね。
【今日の給食】 さくらんぼとハヤシライス
今日の献立は「ハヤシライス、牛乳、キャベツのゆずドレッシング、さくらんぼ」でした。今が旬のさくらんぼは年に1回だけ登場します。
下の写真はハヤシライスに使うブラウンルウを作っているところです。小麦粉と油を釜でじっくり1時間くらい炒めると、香ばしい茶褐色のルウができあがります。
西校舎の保健室側の階段付近は、小麦粉を炒めるよい香りがただよっていました。
「めっちゃいいにおい!」「おなか減った!」みんなの嬉しそうな声は、給食室にもちゃんと届きましたよ。
4年 図工 写仏
今日は、
一人一人が
自分で選んだ仏様をペンでなぞりました。
静まり返った教室で集中して描くことができました。
図工科の学習では、
仏様の顔の部分を
彫刻刀で彫る予定です。
1 / 16 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
34 | 昨日:128
今年度:1958
総数:341083
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
食*はぐくみ通信(特別号4)
令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について
スマホ時代のきみたちへ1
運営に関する計画
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
全国調査結果と分析
R1 全国体力・運動能力・運動習慣等調査結果
新一年生保護者の方々へ
入学に際しての持ち物について
校長経営戦略支援予算
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙1)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
携帯サイト