6月22日(月)6年生 理科
窒素・酸素・二酸化炭素のうち、ものを燃やす働きがあるのはどの気体化を調べる学習です。
まずは予想を立てて実験の計画を立てます。 6月22日(月)5年生 社会
国土の地形についての学習です。
6月22日(月)2年生 算数
時こくと時間の学習です。
時計を見て、1時間後の時刻は何時何分かを考えました。 6月22日(月)1年生 算数
「いくつといくつ」の学習です。
電子黒板も活用しています。 6月19日(金)6年生 国語
熟語についての学習を、少人数分割学習で進めました。
三字以上の熟語の構成と意味を考える学習でした。 「新記録」の熟語は、意味を考えると「新」と「記録」に分けられる。 それでは「上中下」の熟語はどう分けられる? |
|