TOP

6月22日(月)6年生 理科

 窒素・酸素・二酸化炭素のうち、ものを燃やす働きがあるのはどの気体化を調べる学習です。
 まずは予想を立てて実験の計画を立てます。
画像1 画像1

6月22日(月)5年生 社会

 国土の地形についての学習です。
画像1 画像1

6月22日(月)2年生 算数

 時こくと時間の学習です。
 時計を見て、1時間後の時刻は何時何分かを考えました。
画像1 画像1

6月22日(月)1年生 算数

 「いくつといくつ」の学習です。
 電子黒板も活用しています。
画像1 画像1

6月19日(金)6年生 国語

 熟語についての学習を、少人数分割学習で進めました。
 三字以上の熟語の構成と意味を考える学習でした。
 「新記録」の熟語は、意味を考えると「新」と「記録」に分けられる。
 それでは「上中下」の熟語はどう分けられる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/2 委員会活動
7/3 心臓検診(1年)
7/4 土曜授業
7/6 児童朝会
耳鼻科検診(5-1・2、6年)
いじめについて考える日
7/7 検尿2次検査
アギコレ・ションマオ開級式
7/8 検尿2次検査
耳鼻科検診(5-3、4年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより