臨時休業期間の延長について(4月8日〜5月6日まで)
先日本ホームページで、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業とお知らせいたしましたが、大阪市教育委員会より臨時休業延長の指示がありましたのでお知らせします。
【休業期間】 4月8日(水)〜5月6日(水) 【休業中のお願い】 ・毎朝のお子さんの検温・健康チェックをお願いします。 ・健康チェック表は、本ホームページのお知らせに掲載します。ダウンロードしていただきご活用をお願いします。(4週間分の記録の保存につきましてご協力ください。) 4月7日(火)入学式の延期について
入学式につきましては、7日(火)午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期するとお知らせいたしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、明日の入学式については、延期とさせていただきます。
急な連絡になり申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 今後のことにつきましては分かり次第改めて学校ホームページでお知らせいたします。 臨時休業期間中の学校での児童の預かりについて
表題につきまして、以下の通り対応いたします。
原則として、1〜3年生および特別支援学級在籍児童で、どうしても家庭での看護体制がとれない場合に限り預かり対象といたします。 希望される場合は、南大江小学校教頭までご相談ください。 06−6942−0501(平日8時〜18時) 「学校での預かりについてのお願い」 1.登下校は、保護者の責任でお願いします。 2.発熱や風邪の症状がある場合は受け入れできません。(毎朝の検温・健康観察をお願いします。) 3.必ずマスクを着用してください。 4.昼食・お茶を持参してください。 5.自習のための学習教材・教科書・本などを持参してください。(すべて自習です。) 6.感染予防のために、他の児童等の接触がなるべく少ないように過ごします。 7.服装は、私服で構いません。 8.途中、体調がすぐれない(倦怠感・風邪症状など)児童は保護者に連絡の上、迎えに来ていただきます。(連絡がつくようにしておいてください。) 9.14:30以降は、いきいきで預かります。 10.いきいきに登録されていない場合は、保護者の緊急連絡先をいきいきにお伝えします。 11.いきいきへのお迎えの有無を教えてください。 12.いきいきへの参加連絡は学校から、「お迎え・下校時刻等」をお伝えします。 【「緊急事態宣言」発令時の対応について】
大阪市教育委員会より緊急連絡が入りましたので、お知らせします。
1.入学式については、7日の午前7時までに発令(宣言)されている場 合は、延期とします。 延期の場合は、後日お知らせします。 2.8日の始業式は発令(宣言)の有無にかかわらず、延期とし、13 日・14日・16日・17日の登校日も中止とします。 始業式等の日程については、決まり次第、お知らせします。 急な連絡ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 臨時休業および登校日についてのお知らせ
新型コロナウイルス感染症予防にかかわり、大阪市教育委員会より4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業するよう指示がありましたのでお知らせいたします。
なお、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。各学年によって登校時間・下校時間が下記の通り異なりますので、間違いの無いようよろしくお願いします。 【4月8日(水)の登校時間と活動時間】 〇1・4年生・・・登校:8時10分〜8時25分、活動:8時30分〜10時00分 〇2・5年生・・・登校:10時10分〜10時25分、活動:10時30分〜12時00分 〇3・6年生・・・登校:13時10分〜13時25分、活動:13時30分〜15時00分 また、4月9日以降につきましては、以下の通り登校日を設けます。 【4月13日(月)・16日(木)】⇒Aグループ 【4月14日(火)・17日(金)】⇒Bグループ 〇登校のグループは、8日(水)に担任よりお知らせします 〇登校時間 8時10分〜8時25分 〇活動時間 8時30分〜10時30分 登校日につきましては、必ずマスクを持参するようお願いします。 知り合いの方で、新1年生の方がいらっしゃいましたら、お伝えしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 |
|