☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

6年生 国語科「友だちの意見を聞いて考えよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
情報を得るために何をえらびますか?
テレビ、インターネット、新聞の中から選び、自分の意見をまとめました。

明日は友達と交流します。今回のめあては、聞き手のときに気を付けることを習得することです。
相手の意見は何か、理由は?自分との共通点、異なる点。

聞き手としても、一流になろう!

【4年生】 はやく水がしみこむのはどっち!?

7月1日(水)

楽しみにしていた実験です!


普段見ている校庭や花だんの土を比べます。
雨が降った日は校庭をよく観察していましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2

つばめ 【1年生】

画像1 画像1
7月1日(水)

今日の道徳は、「つばめ」というお話で勉強しました。
つばめについて、なにかしってるかな?という問いに
「しょうがっこうにいるよ」
「しょくいんしつのちかく」
「すをつくるよ」
と、みんなで学校探検の時に見かけた香簑小学校のつばめのことを思い出しながら、お勉強をしました。

その後、実際につばめの子育ての様子を見にみんなで行きました。みんな、生まれた赤ちゃんが大好きで、「守ってあげたいなぁ」、「えさはたりているかなぁ」
と口々に言っていましたよ。

階段掲示(5年生)

画像1 画像1
7月の階段掲示です。1学期は参観日などがないので見ていただく機会がないと思い、ここで公開することにしました!他の学年のお友だちからも「めっちゃ上手!!!」と言ってもらえるぐらいいい作品に仕上がっていますね★

6年生 書写「湖」

画像1 画像1
画像2 画像2
2組では、毛筆を行いました。
部首やつくりなど3つにわかれている「湖」という漢字をバランスを整えながら、美しい字を書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)