☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【4年生】雨にめぐまれて その2

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日(火)

気づいたことをノートに一生懸命書いている様子です。

一生懸命、かっこいいです!

どんなことに気づいたのか、お家でも聞いてみてください。

【4年生】雨にめぐまれて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日(火)

理科の新単元『地面を流れる水のゆくえ』に入った本日。

雨が降ったおかげで、じっくりと地面を流れる水を観察することができました。

地面によって水が吸収される様子が違うこと、
水たまりが大きい場所や小さい場所の特徴など
流れる水のゆくえについてたくさん気づくことができました!

なぜそうなるのか予想もしました。
次回の実験が楽しみです!

いじめについて考える日(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は「いじめについて考える日」でした。

2年生では、特別の教科・道徳で「ドッジボール」というお話から、いじめについて考えました。

今週からボール遊びもできるようになったため、改めて遊び方や友だちとの関わり方について考える時間になりました。

のりを 使いました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6月30日(火)

図工科の時間に、のりを使って七夕飾りを作りました。
好みの色の色紙を使って、1本の指を使ってのりをとりました。
付けすぎないように気を付けて、できていましたよ。

願い事も書きました。
しばらく掲示した後に、お家に持って帰りますね。
とてもかわいくできあがりました。


社会「あたたかい気候のくらし(沖縄県)」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
あたたかい地域代表の沖縄県について学習しました。沖縄県のくらしのくふうや農業、観光業について調べ学習をし、みんなで交流しました。自分たちが住んでいる地域とはちがいがたくさんあるので、子どもたちは楽しそうに調べていました★
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)