今後、緊急な連絡等も含め、ホームページや保護者メールでお知らせいたします。こまめな閲覧をお願いいたします。
TOP

4/10 「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について」

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。     

学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

重要 4/9 「教科書・学習課題・教材・配布プリント等の受け渡しについて」

新1年生
1.受付時間
1,2,3組は4月13日(月)
4,5,6組は4月14日(火)
出席番号ごとに、以下の時間に取りに来てください。

(受付時間)     (出席番号)
9:00〜9:30    1〜7番
9:30〜10:00   8〜14番
10:00〜10:30  15〜21番
10:30〜11:00  22〜28番
11:00〜11:30  29〜35番
11:30〜12:00  36〜最後まで

2.受付場所  通用門を通過して、通用門付近で受付

3.服装・持ち物  学校指定の標準服  学校のカバン(大)
          保健関係書類  
*就学通知書・口座振替依頼書・生徒連絡カードを未提出の方はご持参ください。


新2年生
1.受付時間
   全クラス4月13日(月)
旧クラスの出席番号ごとに、以下の時間に取りに来てください。

(受付時間)      (出席番号)
9:00〜9:30  1〜6番
9:30〜10:00   7〜12番
10:00〜10:30   13〜18番
10:30〜11:00   19〜24番
11:00〜11:30   25〜30番
11:30〜12:00   31〜最後まで

2.受付場所  通用門を通過して、体育館前で受付

3.服装・持ち物  学校指定の標準服  学校のカバン(大)
          保健関係書類  
       *課題の提出はありません。
新3年生
1.受付時間
  全クラス4月14日(火)
旧クラスの出席番号ごとに、以下の時間に取りに来てください。

(受付時間)       (出席番号)
9:00〜9:30  1〜6番
9:30〜10:00   7〜12番
10:00〜10:30   13〜18番
10:30〜11:00   19〜24番
11:00〜11:30   25〜30番
11:30〜12:00   31〜最後まで

2.受付場所  正門を通過して、玄関で受付

3.服装・持ち物  学校指定の標準服  学校のカバン(大)
          保健関係書類  
       *課題の提出はありません。


★その他
 ・登校する際は、マスク着用でお願いします。
 ・登校する際は、集団で行動しないでください。
 ・発熱等の症状がある場合は、登校を控えてください。

★学年の指定日時に登校できない方は、事前に学校まで連絡をしていただき、4月12日(日)9時から12時の間に、生徒または保護者の方のどちらか1人が来校ください。

★4月12日(日)〜14日(火)までの3日間で受け渡しができない方については、事前に学校まで連絡の上、14日以降で来校ください。

教育長メッセージ

大阪市教育委員会教育長よりメッセージが届きましたのでお知らせいたします。


教育長メッセージ

4/9 「スーパームーン」

昨夜の「月」はとても大きく美しかったです。昨年秋の「スーパームーン」よりも大きく見えていたようです。
画像1 画像1

重要 4/8 「緊急事態宣言」を受けた対応について」(お知らせ)

画像1 画像1
教育委員会より、「緊急事態宣言」を受けた対応についての指示がありました。

令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで臨時休業を実施します。
始業式は延期します。登校日も当面中止します。

教科書給与や教材等の配布について、以下に詳細を示しておりますので、ご一読いただき、ご対応をお願いします

「緊急事態宣言」を受けた対応について」(お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 遅刻指導 SC
7/13 全校集会 時間割変更【1限水3 6限木6】職員会議のため45分授業