新型コロナウイルス感染症拡大の予防について(お願い)

 お子さまの状況で以下の項目に当てはまる場合は、必ず学校へ連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。いずれも出席停止として扱います。

〇発熱(37.5 度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
発熱(体温が平熱より 1 度程度 より 高い場合 等 )、 咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある、におい・味がしない等、平常と異なる体調の場合 は、家庭で休養してください。
 また、症状が治った場合でも、治った翌日・翌々日は家庭で休養してください。

〇お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合

〇お子様の同居家族が濃厚接触者と認定された場合

〇同居家族に下記「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状がみられる場合
・かぜの症状や発熱が続いている (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)。基礎疾患等のある方は、これらの症状がある場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
画像1 画像1

スクールカウンセラーからのメッセージ

小学校の児童とその保護者の皆様

 新型コロナウイルスの病気が広がり、今まで通りに学校に通えない日々が続いています。
 今までとはちがう毎日に、どうしてよいかわからなかったり、こまったりしていませんか?
 こころの専門家といわれるわたしたちから、メッセージをお伝えします。お役に立てばうれしいです!

メッセージはこちらをクリックしてください。
↓   ↓    ↓
スクールカウンセラーからのメッセージ

マスク着用と手洗いの励行

分散登校の一週目、午前の部の登校の様子です。マスクを着用しての登下校と30秒間の手洗い等で感染症予防に努めています。
今週から気温が高なってきました。登下校時は友だちとの距離をとれる場合はマスクを外し熱中症の予防に努めるように子どもたちに伝えました。
教室ではマスクを着用させていますが換気を行いながら空調で室温を調整し学習を行っています。
加美北連合振興町会からはマスクを忘れた子どもに使ってほしいと子供用マスクをいただきました。
画像1 画像1

教室の様子

分散登校3日目になります。子どもたちも学校生活に慣れてきてようです。授業にも積極的に参加しています。
画像1 画像1

学校が再開しました

6月1日〜6月12日までは学級を午前と午後の二分割にした分散登校となりますが授業を再開することができました。また、給食も始まりました。午前の部と午後の部の入れ替わりに消毒作業も行っています。その間は学校に入ることができません。玄関前は日陰がありませんので午後に登校する児童は12時40分〜12時50分の間に学校へ着くようご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

事務室より

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

臨時休業中の学習支援

学校評価