【お知らせ】 緊急事態宣言に伴う いきいき活動について【重要】教科書の給与、臨時休業中の学習課題等の配布について
新学年の教科書、臨時休業期間中の学習課題等を、
4月12日(日)・13日(月)14日(火)に配付します。 配布時間帯については、1・2・3年生は、9時から12時 4・5・6年生は13時から16時 とします。配布場所を講堂から変更いたしましたので、玄関に掲示いたします。 兄弟姉妹がおられるご家庭は、下のお子様の時間帯でご来校ください。 なお、受け取りには、保護者または保護者に代わる大人の方が、お越しくださいますようお願いいたします。 ご来校の保護者の方も、マスク着用や咳エチケットなど、ご協力ください。 新一年生の保護者様は、就学通知書・家庭調査書・保健調査書 を、来校する際に教職員に手渡してください。 新一年生の保護者様は、印鑑をお持ちください。 また、臨時休業中に、子どもたちが学習に取り組むことができるように家庭学習の課題プリントを配布いたします。 大きい目の袋をご用意いただけるとたいへん助かります。 よろしくお願いします。 何かご不明な点がありましたら、学校にお問い合わせください。 教育長のメッセージが届いています。教育長のメッセージ 【重要】教科書の給与、臨時休業中の学習課題等の配布について
新学年の教科書、臨時休業期間中の学習課題等を、
4月12日(日)・13日(月)・14日(火)に講堂で配付いたします。配布時間帯については、明日、改めてお知らせします。 なお、受け取りには、保護者または保護者に代わる大人の方が、お越しくださいますようお願いいたします。 広くスペースを設けたり、窓、出入り口の開放をするなど、感染症の拡大防止対策をとりますので、ご来校の保護者の方も、マスク着用や咳エチケットなど、ご協力ください。 新一年生の保護者様は、就学通知書・家庭調査書・保健調査書 を、来校する際に教職員に手渡してください。 また、臨時休業中に、子どもたちが学習に取り組むことができるように家庭学習の課題プリントを配布いたします。 【重要】「緊急事態宣言」を受けた対応について
「緊急事態宣言」受け、これからの対応を掲載いたします。
ご確認をお願いいたします。 ○臨時休業期間の延期について 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水) (4月19日までとしていました臨時休校期間を延長します。) ※5月7日以降の学校の再開については改めてお知らせいたします。 ○登校日の設定について (先日お知らせいたしました登校日については当面の間、中止といたします。今後に登校日が実施される場合は、改めてお知らせいたします。 ○入学式・始業式について 延期となりました入学式並びに始業式については、学校の再開の詳細が分かり次第、お知らせいたします。 「緊急事態宣言」が発令されたことにより、臨時休業が延長されています。それぞれのご家庭で新型コロナウイルスの感染・感染拡大の予防を心掛けていただくと共に、お子様の健全な毎日のくらし方についても留意していただきますよう、お願いいたします。 保護者向け学校休業(お知らせ) 健康状態の把握について
〇健康状態の把握について
臨時休業期間は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状態の確認をお願いします。 配布文書にいれております「健康観察表」を使用し、4週間分は保管してください。 なお、お子様が、次の状況になった際は、学校に電話等で連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。 1.お子様が、新型コロナウイルスの感染が判明した場合 2.お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 3.お子様と同居されている保護者が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合 4.お子様に、発熱(37.5度前後)等のかぜの症状が見られる場合 健康観察表 |