6年生の学習一理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科で、根から取り入れた水は、どこを通って植物の体にいきわたるのかを学習しました。
事前に、色水を取り入れた植物をつかい、茎や葉を切り、その断面を顕微鏡で観察しました。顕微鏡でのぞいたときに、色がはっきり変わっているのを見て、子どもたちも驚いていました。

4年生の授業ー理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科の実験のようすです。
電流の流れを確認しました。
うまくプロペラが回ったかな?

1年生の授業ー図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみを使って、丸い形に切る練習をしました。
じょうずに切ることができました!!

6年生の学習一テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科のテストをしました。
学習のまとめ頑張りましょう。

5年生の学習一体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのプールです。
みんな元気いっぱい泳ぐことができました。

「これで終わります。」

との掛け声に、「えー、もっと泳ぎたい」とのつぶやきが!!

これからもプールは続きます。がんばろう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)