6月24日 道徳
「あいさつ運動」の単元です。どんな気持ちを込めて挨拶をするとよいか、5年生が自分の考えを話します。
気持ちが通じる挨拶について考える機会をもつことも大事ですね。 6月24日 給食
手をよく洗った当番が給食を配ります。
今日は食べやすいハヤシライスです。配膳完了が待ち遠しいです。 【牛乳・ハヤシライス キャベツのゆずドレッシング・さくらんぼ】 6月24日 I like 〜.
自分の好きなものや事柄を紹介する5年生の英語学習です。
色やスポーツ食べ物などから紹介する事柄を選び、自己紹介カードを作ります。 カードは友だちと交換して、お互いのことを知ります。 6月24日 拍にのって
4年生の音楽科です。
各自がタンバリンを使って、「タタ・タタ・タタ・タタ」と「いろんな木の実」の曲に合わせてリズム打ちをします。 今日は簡単なリズムでしたが、4拍子に合わせて拍のとり方を変えると面白そうです。 6月23日 3年生
国語科の学習です。
生物が持っている保護色についての説明文を読み取ります。 問題提起の段落、その回答になっている段落、それぞれの段落に書かれてある事柄を簡単に表しました。 |
|