TOP

学習の様子(7月7日) 4年生(1)

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「色々な角度のはかり方を考えよう」です。習熟度別少人数学習で進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(7月7日) 4年生(2)

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「七夕」 4年生

 4年生の短冊にはこんなことが書かれていました。

 「学力向上」
 「コロナウイルス感染症が終息しますように」
 「忘れ物をしなくなるように」
 「スイッチがほしい」等々

 さすがに4年生になると、1年生とは中身が少し違ってきますね。
画像1 画像1

「社会科新聞」 5年生

 社会科で学んだ「低い土地のくらし」についてまとめた新聞を一人一人が作っていました。よく書き込まれていますね。特によくできた新聞4枚が金賞に選ばれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくグループ活動

 今年度、初めてのわくわくグループ活動がありました。全児童を赤・緑・オレンジ・青・ピンク・黄の6グループに分け、さらにそれを2グループ(赤1・赤2というように)に分けます。6年生がリーダーになり、活動を進めていきます。このグループを生かして児童集会で一緒に遊んだり、秋には全校遠足に行ったりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 SC来校
40分校時
7/18 土曜授業(全学年 3時間授業)
7/20 C-NET
7/21 委員会活動6h