鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「えがおいっぱい(^^♪今津小学校」(児童会スローガン)をめざします!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
最新の更新
学級懇談会(2)
学級懇談会(1)
6年 プール開き
5年 プール開き
今日の給食
5年 総合的な学習の時間
1年 図画工作科
今日の給食
今日も雨
児童集会 ≪先生〇×クイズ≫
今日の給食
教職員研修会 ≪図画工作編≫
4年 理科「電気のはたらき」
6年 算数科
今日の給食
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年 道徳「おじいちゃんとの楽しみ」
6月23日(火)、3年生は、道徳の学習で、自分なりの「楽しい世界」について考えました。そして、お年寄りも楽しく暮らしてほしいという「わたし」の心情に寄り添うことで,相手への思いやりや親切心に気づき,誰に対しても思いやりをもって接しようとする心情が育つことをねらいとしました。
今日の給食(6/23)
6月23日(火)、今日の給食のメニューは、「ごはん、豚肉と野菜のいためもの、みそ汁、キャベツの赤じそあえ」でした。今日のみそ汁の具材は、じゃがいも、たまねぎ、わかめなどでした。
手洗い場雨除け用小屋根 張り替え完成
6月22日(月)、中庭にある手洗い場の雨除け用小屋根が完成しました。従来からあったのですが、老朽化により、支柱等にはペンキを塗り、新しい波板に張り替えました。もう雨が降っても大丈夫です。
6年 理科「植物と水」
6月22日(月)、6年生は理科の学習で、色水につけたホウセンカの根・茎・葉を観察して、根から取り入れた水は、どこを通って植物の体に行きわたるのかを調べました。
5年 社会科「日本の国土の特色をまとめよう」
6月22日(月)、5年生は教科書や資料集を使って、日本の国土の特色についてまとめました。
〇北海道や本州、四国、九州、沖縄など、たくさんの島から成り立っていること。
〇太平洋や日本海、オホーツク海、東シナ海などの海に囲まれていること。
〇近くには、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国などの国があること。
などが分かりました。
11 / 38 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
62 | 昨日:69
今年度:23463
総数:342748
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
報道発表資料
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市いじめ対策基本方針
家庭学習応援サイト
子供の学び応援サイト(文部科学省)
おうちで学ぼう! NHK for School(NHK)
プリントひろば
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
新型コロナウイルス感染症の予防について
非常変災時の措置について
学校便り
学校便り 7.8月号
学校便り 11月号
学校評価
平成29年度 生徒指導上の諸問題に関する調査結果
学校協議会
令和元年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 第3回学校協議会実施報告書
平成30年度 第1回学校協議会 実施報告
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画 最終評価
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 学校関係者評価
平成30年度 運営に関する計画 最終評価
平成30年度 運営に関する計画
平成29年度 学校関係者評価
平成29年度 運営に関する計画 最終評価
全国学力・学習状況調査
令和元年度 調査結果
平成30年度 調査結果
平成29年度 調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 調査結果
令和元年度 調査の概要
平成30年度 調査結果
平成29年度 調査結果
校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)実施報告
校長経営戦略支援予算(加算配布)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)補足説明資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)実施報告
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)中間報告
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)実施計画
携帯サイト