ようこそ、東小路小学校のホームページへ。子どもたちの学校での様子を日々更新してお知らせしています。
学び支援 公式リンク
学び支援 参考リンク
カテゴリ
TOP
できごと
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
新一年生
PTAより
最新の更新
小さい!
わかりやすい!
よーく見て!
跳んで!
何個分?
丁寧に、根気よく!
ヤッター!ビンゴ!
はじめて!
いじめってどんなこと?
意見文を書こう!
スゴ〜い!
どれだけ長い?
コロナを知る!
目的意識とは?
失敗を楽しむ!
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
カタカナかるた完成!
令和2年6月11日(木)給食調理員さんからのプレゼント
ハイ!ハイ!
令和2年6月11日(木)1年 算数
「10はいくつといくつ?」
子どもたちはブロックを使って、いくつといくつを考えます。実際に操作することで学習の定着を図ります!手先を動かすことは、脳にもとっても効果ありです!「ハイ!ハイ!」と元気な声が響き渡る教室です!
知りたい!
?令和2年6月11日(木)1年 国語
今日も子どもたちは、新しいひらがなを学習しています。「ひ」のつく言葉集めでは、次から次へと手があがります!「ひこうき、ヒヤシンス、ひろば、ひまわり」などなど、子どもたちは意欲満々!知りたい!学びたい!気持ちがいっぱいの教室でした!
さあ!わかるかな?
?令和2年6月9日(水)なぞなぞ87
みなさん!こんにちは!
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は「どちらも同じ」でした!だって50キロだもの!
では、もんだい!
「弟(おとうと)に二(ふた)つあって妹(いもうと)に一(ひと)つあるものなんだ?」
どこから考える?
令和2年6月9日(水)5年 算数
複合立体の体積にチャレンジする子どもたちです!どこをどう切って!どう足して!考えるのか?人それぞれやり方は違います。答えは同じでも、そこへの到達のしかたが違います。違っていいんです!大切なことは「早く、わかりやすく、正確に」です。いろんな考え方を知り、そこから最適解法を見つければいいんです!
34 / 90 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
48 | 昨日:71
今年度:17989
総数:186057
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会HP
大阪市のいじめ対策について
大阪市PTA協議会
大阪市PTA協議会HP
新生野中学校区
巽東小学校HP
新生野中学校HP
配布文書
配布文書一覧
Teams(双方向システム)
個票「ID及びパスワード」について
双方向システムの活用(お知らせ)
学校だより
令和2年度 にじいろの〇7月号
令和2年度 にじいろの〇6月号
令和2年度 にじいろの〇5月号
令和2年度 にじいろの〇4月号
どんな学校をつくりたいですか?
どんな大人のチームをつくりたいですか?
10年後の子どもたちに必要な力とは?
学校だよりネーミング募集結果
お知らせ
いくみん7月号
日課表(水曜日版)
家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)
令和2年度の「長期休業期間の変更」及び「教育課程の見直し」について
今年度の水泳授業の取扱いについて
学校における通常授業の再開について
新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い
いくみん教育だより6月号
スクールカウンセラー相談のお知らせ
いきいき活動の休止の延長について
6月1日からの学校再開について
6月1日〜12日の給食実施について
6年生の登校日(授業開始)について
家庭における通信環境に関するアンケートのお願い
19日(火)からの「登校日」について
学習支援特別テレビ番組「おうちスクール大阪」番組表
6年「おうちで学ぼう」(5月)
5年「おうちで学ぼう」(5月)
4年「おうちで学ぼう」(5月)
3年「おうちで学ぼう」(5月)
1年「おうちで学ぼう」(5月)
5月11日からの児童いきいき放課後事業について
5月31日まで臨時休業延長について(大阪市教育委員会)
5月11日(月)以降の対応について
就学援助費の申請及び早期申請審査通知について
図書カードの寄贈についてのメッセージ(大阪府教育委員会)
健康観察表
臨時休業期間の延長について(4月28日)
令和2年度全国体力・運動能力状況調査について(通知)
令和2年度全国学力・学習状況調査について(通知)
コロナウイルスってなんだろう?
感染症対策下における子どもの安全・安心を高めるために
新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料等
令和2年度の学校給食費について(お知らせ)在校生
令和2年度の学校給食費について(お知らせ)新入生用
5月6日(水)までの臨時休業期間中の対応について(お知らせ)
学習動画の公開について(大阪市教育委員会)
日本スポーツ振興センター加入のごあんない
令和2年度 就学援助制度について
緊急事態宣言に伴う いきいき活動について
教育長メッセージ(4月8日)
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
登校日について
登校日について
集団登校について
学校休業中の子ども預かりについて
4月8日(水)の始業式について(追加・修正)
健康観察表
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)
手作りマスクの作成
4月8日(水)の始業式について
スクールカウンセラーによる相談のお知らせ
入学式について
4月1日以降のいきいき活動参加にあたってのお願い
春季休業中のいきいき活動の活動休止基準について
学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(概要)
LINE相談窓口
そうだんするとき(低)
相談窓口利用案内(高)
そうだんできるところについて(低)
相談窓口についてのお知らせ(高学年)
LINEを利用した相談窓口
まなびポケット
各学年 算数教科書単元一覧
チーム東小路(教職員のサイト)
6年生の「登校日(授業開始)」について
動画配信について
学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第2版)
5月11日以降の対応について
新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(4月)
まなびポケット 教職員ID
テレワークによる在宅勤務制度について
携帯サイト