風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

田植え 5年生1・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/17(水)、1・4組で田植えをしました。
素足の感覚の不思議さに、
最初は戸惑っている子もいましたが、
面白さに気づいて、田植えを楽しんでいました。

今日は、田植えから1週間でどれだけ成長したか観察しにいきました。
これから、どれだけ成長するか楽しみです!

授業のようす(4−2 音楽)  6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組は音楽室で授業です。
フェイスシールドを使用して、リコーダーの練習に取り組んでいます。
久しぶりの指使いで、緊張気味。
素敵な音色を響かせています。

授業のようす(4−1 体育)  6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎の4階から撮影しています。
「サークル走」
等間隔に並んだ位置からスタート、同じ方向へ回るので前の走者に追いついたらタッチするようです。
密にならないように工夫しています。

入学お祝い集会  6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日(水)、児童会主催の入学お祝い集会をおこないました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、6月下旬に実施するというとても珍しいお祝い集会になりましたが、青空のもと、在校生の拍手で迎えられ、児童会代表から新入生に「おめでとうの言葉」がおくられました。学校行事の紹介もあり、1年生は上級生からの温かい言葉での祝福に喜んでいました。
新入生から、おにいさんおねえさん、よろしくお願いします。

外国語「How do you spell it?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずグループに分かれ、「My name is 〜.」と自己紹介を行いました。そして、名前のスペルをたずね、答える練習をしました。自分の名前のスペルの返答に少し苦戦しながらも、全員みんなの前で発表することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/27 丘の子まちたんけん(2年)

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

保健

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業