校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

線職面のデザインを描こう 〜 9年生

9年生が美術の授業で線職面のデザインに取り組んでいます。

下絵を描いたあと、カラフルに作品を仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

木版画の制作 〜 6年生

画像1 画像1
6年生の図工の授業で、木版画の制作を進めています。

クラスの全員が(先生も)とても集中して取り組んでいます。
作品の完成が楽しみですね。
画像2 画像2

出身地を答えよう 〜 6年生

6年生の英語で、出身地について表現する学習を進めています。

"Where are you from?"
"I'm from 〜."

C-netの先生の指示で、楽しくゲームをしながら覚えていきます。
画像1 画像1

図を使って考えよう 〜 5年生

5年生の算数で、線分図を書いて共通部分に注目して答えを出す問題に取り組んでいます。

理解が深まっているのか、本当に集中して問題に取り組めていましたね。
こんな解き方もあるのか?アイデアが広がっていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ 〜 1年生

画像1 画像1
6はいくつといくつに分けられる?
1年生が算数の学習に集中して取り組んでいます。

実際に色を塗って確認しながら先生の質問に答えていきます。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/24 体育の日
7/25 休日
7/26 休日
7/28 (小)内科検診14年
7/29 (小)耳鼻科検診134年
7/30 (中)1学期期末テスト(国・理・英)

お知らせ

いじめ防止基本方針

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News