7/3→委員会活動、授業研究会 7/4→5年非行防止教室 7/5→6年非行防止教室 7/8〜12→期末個人懇談会 7/14→滝川天神子どもみこし 7/17→クラブ活動 7/18→給食終了、終業式
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
頑張って走ったよ!(1年生)
課題解決のために(1年算数)
4年 算数「およその数」
【今日の給食】 ちまき
4年生のICT活用(14) 情報モラル
あさがおの観察(1年生)
植物の葉に日光が当たると何ができるのだろうか。(6年理科)
北校舎工事進捗状況
2年生 生活科
2年生 ザリガニの観察
いろいろな形を使って絵を描こう!(1年生)
ランニングじゃんけん!(1年生)
教科としての英語
1年 給食の様子
5年生 季節を感じて
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
【今日の給食】 すいか登場!
今日の献立は「おさつパン、牛乳、かぼちゃのミートグラタン、スープ、すいか」でした。
夏が旬のすいかは年に1回登場します。甘くておいしかったですね。
2番目の写真は今日の一口メモに登場したクイズです。答えを覚えていますか?
すいかは、水分補給と暑気払いにぴったりの食べ物一つです。
おやつにもおすすめです。
さらに読む
4年 初めての理科室!
初めて理科室で学習しました。
電気でプロペラを動かしました。
「プロペラを回して楽しかった!」
嬉しそうなこえが聞こえました。
トートバッグをつくろう(6年)
家庭科でトートバックづくりが始まりました。今日は、布にチャコペンで印をつけ、まち針をさし、しつけ用の糸でなみ縫いをします。針に糸を通すのを頑張りました。
4年生のICT活用(12)国語「ローマ字の書き方」
タブレットを使い、
いろいろなローマ字の書き方を表し、
友達が書いたローマ字を読みました。
のばす音など書き表し方が難しいローマ字も書くことができました。
4年生のICT活用(11)その2 算数「折れ線グラフ」
今日は、折れ線グラフのよさについて話し合いました。
傾きが「急」「ゆるやか」「平ら」かによって
変化の様子がよくわかります。
タブレットのグラフを示しながら、
グループで気付いたことを
しっかりと話すことができました。
聞いているお友達は、
うなずきながら
しっかりと聞くことができました。
5 / 22 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:60
今年度:11484
総数:318152
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について
スマホ時代のきみたちへ1
運営に関する計画
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
全国調査結果と分析
R1 全国体力・運動能力・運動習慣等調査結果
新一年生保護者の方々へ
入学に際しての持ち物について
校長経営戦略支援予算
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙1)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
携帯サイト