7/3→委員会活動、授業研究会 7/4→5年非行防止教室 7/5→6年非行防止教室 7/8〜12→期末個人懇談会 7/14→滝川天神子どもみこし 7/17→クラブ活動 7/18→給食終了、終業式
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
頑張って走ったよ!(1年生)
課題解決のために(1年算数)
4年 算数「およその数」
【今日の給食】 ちまき
4年生のICT活用(14) 情報モラル
あさがおの観察(1年生)
植物の葉に日光が当たると何ができるのだろうか。(6年理科)
北校舎工事進捗状況
2年生 生活科
2年生 ザリガニの観察
いろいろな形を使って絵を描こう!(1年生)
ランニングじゃんけん!(1年生)
教科としての英語
1年 給食の様子
5年生 季節を感じて
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
4年 ビデオレター
今日は、Aグループの子ども達には、
Bグループのお友達のメッセージを、
Bグループの子ども達には、
Aグループのお友達のメッセージを送りました。
電子黒板にまだ会えていない
お友達の顔がうつると、
「早くあいたいなあ。」
みんな笑顔になりました。
4年生のICT活用(2) 図工「ぼく・わたしの靴」
タブレットで自分の靴を撮影し、
その写真をピンチアウトして見ながら、
鉛筆で線描しました。
子ども達は、
集中して
形、影、縫い目など細かく描くことができました。
来週は、Aグループが
図工の時間に、自分の靴を描きます。
楽しみにしていてくださいね。
1年 給食3日目
今日の給食は「コッペパン、牛乳、みそ汁」でした。1年生も上手にお箸で食べていて、ピカピカお皿の人もたくさんいました。
「おみそ汁、おいしかった!」「みそ汁のオクラがおいしかったよ」と言ってくれた1年生が何人もいました。
給食調理員さんにもみんなの感想をちゃんと伝えました。明日の給食は何かな?
4年 国語「ヤドカリとイソギンチャク」
国語の授業は、
説明文「ヤドカリとイソギンチャク」の学習に入りました。
子ども達は、
「タコは、イソギンチャクに近づこうとしないなんて知らなかった!」
「ヤドカリとイソギンチャクのような関係は、ほかの動物にもあるのかな。」
お話の内容に大変興味をもったようです。
4年 今年度初めての給食!
今日は、今年度初めての給食でした。
麻婆春雨、おさつパンなど美味しくいただきました。
「もっと食べたい!」
みんな、元気です。
4年生の学習園の
ヘチマやヒョウタンは、
葉の数が増え、
少しずつ生長しています。
6 / 7 ページ
1
2
3
4
5
6
7
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:60
今年度:11484
総数:318152
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について
スマホ時代のきみたちへ1
運営に関する計画
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
全国調査結果と分析
R1 全国体力・運動能力・運動習慣等調査結果
新一年生保護者の方々へ
入学に際しての持ち物について
校長経営戦略支援予算
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算加算配付(別紙1)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙2)
R1 校長経営戦略支援予算基本配付実施報告書(別紙1)
携帯サイト