明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月27日 地区別児童集会 その2

それぞれの地区の教室では、「安全なくらし」や「健康的な生活」についてみんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 3−1 理科 その1

3−1の理科です。
「風やゴムのはたらき」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 3−1 理科 その2

今日は、ゴム動力のプロペラカーを作りました。
プロベラを手で回しながら、ゴムを巻いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 3−1 理科 その3

巻いたゴムから指を放した時に、うまく車が走ってほしいのです。
うまく回らないときは、何が原因なのか考えることが学びとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 クラブ活動 その1

今年2回目のクラブ活動です。
写真は、イラスト・クラフトクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査