学校登校日のお知らせ
5月11日(月)〜15日(金)の期間で、下記の日程で、生徒登校日を設けることとなりました。各学級を3つに分けて分散登校といたしますので、よろしくお願いいたします。
1年生 5月14日(木) 出席番号1〜14番 9:00登校 (8:45〜9:00の間に登校してください) 〃 15〜28番 10:30登校 (10:15〜10:30の間に登校してください) 〃 29〜41番 12:00登校 (11:45〜12:00の間に登校してください) 2年生 5月13日(水) 出席番号1〜12番 9:00登校 (8:45〜9:00の間に登校してください) 〃 13〜24番 10:30登校 (10:15〜10:30の間に登校してください) 〃 25〜37番 12:00登校 (11:45〜12:00の間に登校してください) 3年生 5月13日(水) 出席番号1〜14番 9:00登校 (8:45〜9:00の間に登校してください) 〃 15〜28番 10:30登校 (10:15〜10:30の間に登校してください) 〃 29〜41番 12:00登校 (11:45〜12:00の間に登校してください) 服装:制服 持ち物:筆記用具、提出課題、健康観察表 5月18日(月)〜22日(金)、25日(月)〜29日(金)の期間は、週2回の登校日を設定しています。詳細は、1回目の登校日にお知らせいたしますとともに、ホームページにも掲載させていただきますのでよろしくお願いいたします。 なお、登校の際に、正門で発熱等の確認をさせていただきますので、ご家庭で朝からの検温と健康状態の確認をお願いいたします。 発熱、かぜの症状のある方は、自宅での休養をお願いいたします。 また、体調の悪いお子さまを家庭連絡の上、下校させる場合がありますので、ご了承ください。 学習サイト「eboardホームスクール」の利用について
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。 学習サイト「eboardホームスクール」 https://homeschool.eboard.jp/ 5月11日からの臨時休業期間延長のお知らせ
保護者の皆様
臨時休業期間の延長に伴い、 5月11日〜15にの期間に1回、5月18日〜22日と5月25日〜29日の期間に2回、生徒登校日を設定いたします。 登校日の詳細は、5月11日(月)にお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 引き続き、ご家庭での新型コロナウイルス感染症予防対策のご協力をお願いいたします。 臨時休業期間延長のお知らせ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j72263... 5月11日以降の登校日について
先日、5月末まで緊急事態宣言の延長が発表されました。
来週5月11日からの登校について、教育委員会からの指示があり次第、登校日、時間など学校で協議した上でご報告させていただきます。 5月11日にホームページと保護者メールでお知らせいたします。 5月10日(日)までの臨時休業期間の延長のお知らせ
保護者 様
幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、5月10日(日)まで臨時休業を延長することが決まりました。 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 5月11日以降の休業の取り扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、改めてお知らせする予定です。 なお、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 健康観察表(5月7日〜) http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j72263... |
|