☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

ローマ字学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ローマ字をがんばって覚えています。
明日も学習しましょうね!

ウインドカーを走らせたよ(3年生)

画像1 画像1
理科の「風やゴムの働き」で風の力を調べるために、ウインドカーを風の力で走らせました。

最初は、弱い風で、、、
「おぉ〜動いた!!」

風の力を強くすると、、、
「ビューーーン!」「まだ進む!!」

理科の初めての実験、班で協力して取り組むことができましたね。

6年生 社会科「古墳時代についてまとめよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
NHKの歴史にドキリのプレイリストを作成し、タブレット端末とヘッドセットを使って自分の学習ペースで古墳時代についてまとめました。

黙々と真剣に取り組む姿は素晴らしいです

6年生 国語 「インターネットの投稿を読み比べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はインターネット上の投稿(高校野球の記事)を読み比べました。
投稿者各々の意見・主張やその理由や根拠を読み取り、グループで交流しながらまとめました。

根拠の違いに注目しながら、投稿者の表現の仕方の違いにも気づくことができました。

新コース登場!(2年生)

画像1 画像1
7月27日(月)
体育科では、いろいろな動きを取り入れた走る・跳ぶ運動を行っています。

今日は、平均台が登場!1本をゆっくり落ちないように歩いたり、2本をバランスをとって歩いたりしました。
さらに、コーンとコーンの間をくぐるコースも登場!体を小さくしてひもに引っかからないよう、体の動かし方を意識して活動していました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)