2年生のトマト

2年生は自分のトマトの成長ををまとめたり、図画工作科で絵を描いたりしました。実が赤くなったと校長室まで報告してくれます。近くの水道でペットボトル状の給水器に一生懸命に水を汲んであげている子どもたちの姿をよく見かけます。 
画像1 画像1

食育の学習

1年生は食べ物について学びました。体をつくるもとになる食べ物や体の調子を整えるもとになる食べ物などがあることを知りました。
画像1 画像1

学習の様子

5年生国語科の学習の様子です。挿し絵から気づいたことを出し合い、筆者の考えに迫りました。みんな主体的に取り組んでいました。
画像1 画像1

掲示板の作品

校内の掲示板に児童の作品を掲示しています。来校の際はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科研修会

校内で図画工作科の研修会を行いました。下絵の描き方や筆の立て方など分かりやすい指導で時間もあっという間に過ぎていきました。若手教員には貴重な研修になりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

臨時休業中の学習支援

学校評価