明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月28日 5−2 算数 その1

5−2で、研究授業がありました。
算数の「小数のかけ算」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 5−2 算数 その2

2×3=3×2、(2×3)×4=2×(3×4)のように整数で使えたきまりが、小数の計算でも使えるかどうかを確かめました。
少し緊張していましたが、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 5−2 体育 その1

5−2の体育です。
ハードル走をしています。
同じ足で調子よく走っていくというのが、だんだんできてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 5−2 体育 その2

少し戸惑いながら、走ることもあり、これからの練習しだいというところです。
何度もチャレンジし続ける5−2の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5-1 社会

5−1の社会です。
水産業について、学習しています。
漁師さんが、漁船に乗って獲ってきた魚介類を水揚げし、卸売り市場に運んだり、大量の氷で保存したりすることなどを学びました。
ふだん見ることのない映像で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全国体力・運動能力・運動習慣等調査