校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

出身地を答えよう 〜 6年生

6年生の英語で、出身地について表現する学習を進めています。

"Where are you from?"
"I'm from 〜."

C-netの先生の指示で、楽しくゲームをしながら覚えていきます。
画像1 画像1

図を使って考えよう 〜 5年生

5年生の算数で、線分図を書いて共通部分に注目して答えを出す問題に取り組んでいます。

理解が深まっているのか、本当に集中して問題に取り組めていましたね。
こんな解き方もあるのか?アイデアが広がっていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ 〜 1年生

画像1 画像1
6はいくつといくつに分けられる?
1年生が算数の学習に集中して取り組んでいます。

実際に色を塗って確認しながら先生の質問に答えていきます。
画像2 画像2

こんなことをしているよ 〜 2年生

2年生の国語の授業では、「組み立てを考えて書く」というテーマで家でしていることを友達に伝えるための文章の書き方を学習しています。

「家でどんなことをしている?」
「その前にすることは?」
「そのときの気持ちは?」

ノートにメモを取り、先生の質問に答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テストに取り組んでいます 〜 9年生

画像1 画像1
9年生の体育の授業で体力テストの記録測定を実施しています。

上)男子 ソフトボール投げ
下)女子 50m走
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/30 (中)1学期期末テスト(国・理・英)
7/31 (中)1学期期末テスト(社・数・総)
8/1 休日
8/2 休日
8/3 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/4 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/5 学期末校時期間(45×6) (小)地域子ども会 (中)9年進路懇談 78年オンライン接続テスト

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News