4月27日公開分 学習動画 URLのお知らせ今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 ●4月27日(月)公開分 ●小学4年生 算数 1億より大きい数を調べよう 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第3回 第4回 ●小学5年生 算数 整数と小数のしくみをまとめよう 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第3回 第4回 ●小学6年生 算数 対称な図形 第3回 第4回 英語 Unit 1 This is me. 第3回 第4回 臨時休業中の学習課題配布等のお願い※保護者1名で、児童の同伴は、お控えください。また、持ち帰り手さげバック 等ご持参ください。 ※マスクを着用していただき、体調不良等の方は、後日の受取りで構いません。 ●受取時間 午前9時〜午後4時まで ●入 口 西門(自転車可) ●配布場所 体育館 のみ ※来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ※来校の際は、 体育館入口で 消毒を済ませてから配布物をお引き取りください。 ※配布物は、学年別にしておりますので、きょうだい関係の方は、それぞれにお受取りください。 ●配布物:(1)学習課題等 (2)PTA総会関係 臨時休業中の学習課題配布について 臨時休業中の学習課題配布について(ルビ) 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ
保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
標題につきまして、スポーツ庁より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。 なお、この全国体力・運動能力、運動習慣等調査に合わせて実施しております「大阪市令和2年度体力・運動能力調査(体力テストの記録を大阪市として集約)」につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況や学校における学習活動の状況を踏まえ、その実施方法を含め検討しています。 今後も、大阪市として、各学校と連携し、児童生徒の体力向上に向けた継続的な教育指導の充実と改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。 学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学4年生 外国語活動 「Unit 1 Hello,World! 1」 「Unit 1 Hello,World! 2」 内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。 小学5年生 算数 「整数と小数のしくみ 2」 学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 ●4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む) ○小学4年生 算数 1億より大きい数を調べよう 外国語活動 Unit 1 Hello,World! ※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。 ○小学5年生 算数 整数と小数のしくみをまとめよう 英語 Unit 1 Hello,everyone. ○小学6年生 算数 対称な図形 英語 Unit 1 This is me. 令和2年度全国学力・学習状況調査について
保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。 今後も、各学校と連携し、児童生徒の学力向上に向けた教育指導の充実や学習状況の改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 |
|