◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

【重要】 4 月 7 日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

令和2年4月7日付「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)※詳細については、本日各ご家庭の郵便受けにプリントを配付します。

平素から、本校の教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。
さて、政府が 4 月 7 日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、本校においても、生 徒のさらなる感染予防の徹底を図るため、以下のとおり対応させていただくことになりま した。
つきましては、保護者の皆さまにおかれましても、今般の「非常事態宣言」の趣旨をご理 解賜り、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導等、引き続きよろしくお願 いいたします。
なお、「非常事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生 じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげ ます。

1.臨時休業期間の延長
令和2年 4 月 8 日(水)〜5 月 6 日(水)までを臨時休業とします。

2.入学式・始業式について 当面の間、延期します。開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

3.登校日の設定 登校日は、当面の間、中止します。登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。

4.教科書給与、学習課題・教材等の配付について 下記の日程で、教科書給与、学習課題・教材等を配布します。
【新1年生】
4 月 12 日(日)、4 月 13 日(月)、4 月 14 日(火) 3 日間とも9:00〜13:00
※就学通知書、銀行口座振替依頼書、通学用かばんともう1つ大きめのかばんを持ってき
てください。
※できるだけ保護者と生徒が一緒に来校してください。
【新2年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録を通学用かばんに入れて持ってきてください。
【新3年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録、ぞうきん1枚、通学用かばんを通学用かば んに入れて持ってきてください。

※来校の際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
※新2、新3年生は、保護者の方または生徒が来校してください。
※新2、新3年生については、感染症対策のため、時間を指定して来校していただく予定に しています。来校時間については、本日郵便受けに入れますプリントをご覧ください。
※上記の日程で、来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、中学校まで ご連絡ください。(大池中学校6752-3451)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 8日(水)の入学式と始業式の延期と登校日の中止について

【緊急重要連絡】
 すでに報道されている通り、大阪市においては、首相が緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、本校で8日実施予定の入学式と始業式は『延期』することになりました。
 また、臨時休業期間中の登校日は『中止』となります。
 新学期の開始を心待ちにしていたと思いますが、気持ちを切らすことなく、今後も手洗い・うがい・マスクの着用等の感染予防に努め、復習の時間を設けるなどの家庭学習の時間を確保し、学校再開にそなえください。
 入学式、始業式の日程など、今後の予定につきましては現在のところ未定です。決まり次第、本校ホームページでお知らせ致しますので、こまめに確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 入学式準備について

 明日(4月7日・火)に新2年生の学級委員が登校して、入学式の準備を行う予定でしたが、臨時休校中のため、生徒の登校は見合わせ、教職員のみで準備を行います。
 予定していた生徒の皆さんは、明日は登校しません。

重要 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 大阪市教育委員会より連絡があり、4月19日(日)までの臨時休業が決定いたしました。ただし、4月8日(水)については登校日とし、感染症対策を十分に講じたうえで、入学式及び始業式を下記の時間により行います。
 また、19日までの臨時休業中に登校日を設定します。登校日につきましては7日以降に本ホームページ等でお知らせします。

4月8日(水)
【入学式】
9:00  新入生登校
10:00 入学式
10:50 新2、3年生登校
11:00 始業式
11:15 新1年生下校(予定)
12:00 新2、3年生下校(予定)
※入学式、始業式に関するお願い等については、6日(月)に掲載します。

緊急 新型コロナウィルス感染症に係る春季休業中における部活動の対応について

 大阪府における新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、部活動については、明日(4月3日・金曜日)より4月7日まで中止となりました。
 なお、新型コロナウィルス感染症については、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。引き続き状況の変化及び提供できる情報が入り次第お知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/1 土曜授業45分×3火4水34 修学旅行保護者説明会(11時半多目的室) 心臓二次検診(対象者のみ)
8/3 45分×4 期末懇談・給食あり(〜6日)
8/4 45分×4 期末懇談・給食あり
8/5 45分×4 期末懇談・給食あり
8/6 45分×4 期末懇談・給食あり