〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 11/5(火)より標準服登校となります。11/8(金) 3年生進路懇談会2日目です。ご対応、よろしくお願いいたします。寒暖の差が激しいです。体調を整え、元気に登校してくれる姿をお待ちしております!

学校教育活動再開時における登下校時の安全確保(お知らせ)

画像1 画像1
先日、大阪府警察本部より、交通安全教育資料がまいりました。

毎日の登下校時において、お子様に安全に安心して登下校をしていただきますことを心より祈っております。

交通安全資料が閲覧できるよう、「交通安全だより」のコーナーを設けました。一度ご覧いただけると幸いです。

また、自転車使用についても注意点等をお示ししておりますので、ご確認ください。
交通ルール、交通マナーを守り、事故に遭わない、巻き込まれないようにしてくださいね。

●交通安全だより➔こちらから

◎交通安全(歩行者編)➔クリック

○交通安全テスト➔トライしてください

5月29日(金)1年生登校日 2

昨日の学習の様子です。

6月からの授業再開にむけての指導、準備の取組み、宿題のチェックなどがおこなわれていました。国語の先生はフェースシールドをつけて生徒ひとりひとりに確認をおこなっておられました。

子どもたちが下校したあとは、1年生の職員で教室等の消毒をおこない、すでに3年生が使用している教卓用のシールドを管理作業員さんの指導のもと制作しました。

マスクをはずし皆さんにお話をするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生時間割【6/1(月)〜6/12(金) 限定】

画像1 画像1
5月に入り、段階的に分散登校を実施してきました。
6月からは、毎日の登校となります。
6月12日までは、継続して分散登校となります。

3年生の時間割を再編いたしましたので、ご確認ください。
登校時間、給食再開に伴う、ナフキン・マスクの持参等、忘れ物がないようにしてください。
●3年生時間割➔こちらでご覧ください。

※なお、2年生は再調整をいたしますので、しばらくお待ちください。改めて、ホームページにてお伝えいたします。2年生は、28日(木)にお配りした時間割で当面、お願いいたします。ご安心ください。

画像2 画像2

5月29日(金)1年生登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
間もなく、1年生の出席番号偶数の生徒が登校してきます。検温をした後、元気に登校をしてくださいね。
先生方も、元気に学校へ来ています。

今日もいい天気です!
空は昨日と同様に快晴です。校内の「緑」とのコントラストも素敵です。

今日も暑くなります。水分を忘れずに持参ください。

本来ならば、今日は体育大会が開催されていました。
新型コロナウィルスが収束し、体育大会ができる日を心から祈っています。

5月29日(金) 1年生分散登校日

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。 5 月 29 日(金)は、1年生の今週2回目の登校日です。
これまで通り、予防的な措置を講じたうえで、登校日を実施いたします。
名札等の忘れ物のないようにしましょう!




◎感染症拡大防止対策のためのお願い

・登校前に検温し、熱が37度以上の場合は登校をお控えください。健康観察表を持参ください。

・咳エチケットにご協力ください。マスクの着用をお願いします。

・登校時間は、授業開始の10分前とします。10分前より早く登校しないようお願いします。
※出席番号偶数の生徒の登校時間は、8:30〜8:40です。

※ 出席番号奇数の生徒の登校時間は、10:45〜10:55です。


・ウオータークーラーが使用できませんので、各自、水分(お茶・水)を水筒に入れご用意ください。

正門から登校をしてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/3 期末懇談 45×5限  月1〜5
8/4 期末懇談 45×6限 火1〜6
8/5 期末懇談 45×5限  水1〜5
8/6 期末懇談  45×5限  木1〜5
8/7 終業式  期末懇談 45分×5限  金1〜4・学活

各種テスト結果

保健だより

3年学年だより

2年学年だより

1年学年だより

全校生徒配布文書

3年生配付文書

進路だより

学校経営について

運営に関する計画

いじめ関連文書

元気アップ

コロナ関係

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について