本田小学校は令和8年に創立150周年を迎えます。 記念式典:令和8年1月24日

2年生のみなさんへ(5月15日)

画像1 画像1
 2年生のみなさん、おはようございます。きょうは、とう校日ですね。みんなが どんなかおをして とう校してくるか、先生たちは とても たのしみです。
 きょうの HP学しゅうは、音がくです。日本だけではなく ほかの 国の あいさつが 出てきますよ。どんな あいさつが 出てくるのか たのしみですね。
 学校から かえって 学しゅうする人も 学校にいく前に 学しゅうする人も いえですごす人も このうたを うたって たのしく すごしましょう。
 「はじめるまえに」を見てから スタートしてくださいね。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

2年生たんにん
ながうら先生 しおじ先生 
いまふく先生 こばやし先生

社会科の学習について

 保護者の皆様、こんにちは。佐野教諭より社会科の学習の第4弾が出ました。今回の学習指導要領改訂に伴い6年生の学習内容の順序が変更されたことや、SDGs(エスディージーズと読みます)など今日的な学習課題の解説を掲載しています。参考にしていただければと思います。

社会1
社会2
社会3

3年生のみなさんへ(5月14日)

画像1 画像1
 いよいよ明日は、登校日です。
先生たちは、みんなに会えることを楽しみにしています。

 明日は、体温をはかって、けんこうかんさつ表に書いてもらい、マスクをつけて登校してくださいね。持ち物は、手さげかばんに入れて来てください。

 登校時間が出席番号で分かれています。もう1度おうちの人といっしょにかくにんをして、安全に気をつけて登校してくださいね。

 今日の学習は、
算数『時こくや時間のもとめ方を考えよう』です。

 はじめに、2年生で学習したことをふりかえるページがあります。思い出しながら、問だいをときましょう。

 その後に3年生の学習がはじまります。問だいをよく読んで、2年生で習ったことを使いながら、学習をすすめましょう。

※本田小学校ホームページの休業中特設(きゅうぎょうちゅうとくせつ)ページに学習内ようがのっています。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

 では、じゅんびはいいですか?
さあ、はじめましょう!

3年生たんにん
笹先生、田内先生、流田先生より

保護者のみなさまへ 校長室より

 保護者の皆様、こんにちは。校長の銭本です。
登校日にむけてご確認ください。

登校日にむけて




家庭における通信環境に関するアンケートのお願い

 通信環境に関するアンケートをお願いします。ご家庭にインターネットの通信環境がない場合、ご家庭の所得状況に応じて通信機器等を無償で貸し出すことを検討しておりますので、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ご多用のところ誠に恐れ入りますが、5月27日(水)までにご回答いただきますよう重ねてお願い申しあげます。
なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。

家庭における通信環境に関するアンケートのお願い
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/6 給食終了
8/7 1学期終業式

本田っ子

ICT活用公開授業

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書