3年 理科風の力とゴムの力、どちらが強いのかを確かめるという課題に取り組んでいました。 今日は風の力を確かるため、グループ講堂でうちわであおいだら車はどこまで進むのかを計測しました。 あおぐ係、メジャー係、記録係と役割分担をして協力しながら実験をすることができていました。 6年 体育今日は水慣れの後、クロールのタイム測定を行いました。 その後、レベルに応じてコース分けを行い平泳ぎ練習をしました。時間いっぱいまで、みんなそれぞれの練習に励んでいました。 7月29日(水)の献立すましじる いりくろまめ ぎゅうにゅう 5年 国語それぞれが持ち寄った新聞記事に自分ならどのような見出しをつけるかを考える学習をしていました。 新聞記事を見ながら、意見交流を深めていました。 2年 国語「昔話ってどんな書き方してある?」という質問に子どもたちは「むかしむかしで始まる。」や、「〜がいました、という言い方で人が出てくる。」などなど色々な発表をしていました。 |
|