校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

素因数分解ができるようになろう 〜 9年生

画像1 画像1
9年生の数学では、平方根の単元に入り、素因数分解について学習を進めています。

最後の応用問題には少し苦労していたようですが、わからないところは質問をしながら、集中して問題を解くことができていました。

さすが9年生という教室の雰囲気でしたね。
画像2 画像2

時こくや時間について知ろう 〜 2年生

2年生の算数で、時刻と時間の違いについて学習を進めています。

時計の読み方はもちろん、問題文の違いに気を付けながら、先生の質問にしっかりと答えることができていました。
画像1 画像1

「は」をつかおう 〜 1年生

画像1 画像1
1年生の国語で、言葉と言葉をつなぐときの「は」の使い方の学習を進めています。

「わ」と読むのに書くときは「は」?
先生の説明を聞いて理解することができていましたね。

先生が黒板に書いたとおりにノートをとったり、先生の指示通りにプリントを貼ったり、授業中の作業もだんだん難しくなってきました。
画像2 画像2

笑顔!笑顔!笑顔! 〜 小学校クラブ活動

クラブ活動を楽しむ子どもたち。
いきいきとした表情です。

笑顔!笑顔!笑顔!

画像上:パソコンプログラミング
画像中:家庭科
画像下:室内スポーツ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私は○○が得意です 〜 6年生

6年生の英語で"I'm good at 〜."の表現を学習しています。

ゲーム形式で楽しく授業が進行していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/2 休日
8/3 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/4 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/5 学期末校時期間(45×6) (小)地域子ども会 (中)9年進路懇談 78年オンライン接続テスト
8/6 学期末校時期間(45×6) 大掃除
8/7 給食終了 終業式(45×5)
8/8 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News