TOP

8月4日(火)6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ナップサックの製作に取り組んでいます。
 手縫いの部分と、ミシン掛けの部分があります。わかりにくいところは友だちどうしで教え合って進めていました。

8月4日(火)4年生 社会

画像1 画像1
 台風、そしてその備えについて学習しました。
 安治川水門については、動画を見てどのように高潮の被害を防ぐのかを確かめました。
 アーチ形の水門があのような動きをするとは、見たことがないからびっくりしましたね。

8月4日(火)4年生 国語

画像1 画像1
 物語文「走れ」の学習です。
 文章をよく読んで、登場人物の心情を考えます。

8月4日(火)3年生 社会

画像1 画像1
 大阪市の地形についての学習です。
 土地の使われ方によって色分けした地図を見て考えます。

8月3日(月)2年生 国語

画像1 画像1
 物語文「名前を 見て ちょうだい」の学習です。
 音読にチャレンジです。おうちでもしっかり読んでいるかな。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/5 教育相談
8/6 教育相談
平和について考える日
8/7 終業式
給食終了
虹の会(特支情報交換会)
8/8 休業日
8/10 山の日
8/11 学校閉庁日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用