TOP

6月9日(火)5年生 英語

 C−NETの先生も入って、英語の聞き取りもしました。
 英語の聞き取りの後、質問されても答えられるくらいよく聞き取れていました。
画像1 画像1

6月9日(火)4年生 国語

 音読の工夫の学習をしました。
 グループで読み合いもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火)3年生 算数

 わり算の学習です。
 「12個のイチゴを3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何個になるでしょうか」
 いろんな解き方を考えましたが、「わり算」という便利な計算方法があることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(火)3年生 図画工作

 色の濃淡を使って、ていねいに色をおいていきます。
 みんな集中して作品に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(火)1年生 体育

 遊具や鉄棒を使って体を動かしました。
 途中で水分補給の時間もとって、安全に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/5 教育相談
8/6 教育相談
平和について考える日
8/7 終業式
給食終了
虹の会(特支情報交換会)
8/8 休業日
8/10 山の日
8/11 学校閉庁日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用